どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ブリティッシュエアウェイズ(BA)に登録しました!BAのAviosを使っての特典発券を狙っています!

 

f:id:tetsusmile:20170417162510j:plain

こんにちは、テツです!!

以前SPGアメックスの入会特典のポイントが加算された記事でそのポイントの使い道についても簡単に書きましたが、SPGのスターポイントをブリティッシュエアウェイズ(BA)のAviosに交換することを決めました!

www.tetsu-smile.com

 

2018年はSFC修行をしたいのでANAマイルにするのが妥当だと思うのですが、他にも面白いことやってみたいという気持ちもありブリティッシュエアウェイズのAviosに決めました!

決してSFC修行で使うANAマイルが足りているわけではありません。笑

ANAマイルは全然目標まで届いておらず、あと2か月くらいでやっと半分といったところです。

 

ブリティッシュエアウェイズ(BA)

全然馴染みのない航空会社だと思うので簡単に説明すると、イギリスの航空会社でアライアンスはJALと同じワンワールドになります。そして頭文字をとってBAと一般的に呼ばれています。

 

Aviosとは?

Aviosとは、マイルの事です。

ANAやJALなど大体の航空会社ではマイルと呼ばれているポイントですが、ブリティッシュエアウェイズではAviosと呼ばれます。

 

BAのAviosに交換する目的

BAのAviosを使ってJALの特典航空券を発券するのが目的です。

JALの国内発券で鹿児島か福岡に行ってみたいと思っています!私のホームの静岡にある富士山静岡空港からも鹿児島と福岡に飛んでいるので空港まですぐに行けるし楽な国内旅行が出来そうです。

 

なんでJALマイルではなくBAのAviosを使うのか

BAから特典航空券を発券するとJALのマイルから発券した場合に比べて少ないマイル数で発見をすることが出来る場合があるからです。

例えば私が行こうとしている鹿児島と福岡ですが、羽田からJALで発券すると往復で12000マイルかかります。(ディスカウント期間除く)

それがBAで発券すると9000Aviosで済んでしまうのです!

こんな感じで区間マイルが650以下だと片道4500、往復9000Aviosで発券することができます。

羽田から那覇が9000で利用出来たらすごくいいのになー!!笑

 

最後に

BAに登録するのは簡単でメールアドレスや住所などの個人情報を入れて終わりです。

JAL利用の国内発券以外でもBAのAviosを利用する利点としては、誰でも利用できるという点もあります。

家族旅行であればJALマイルの利用でも変わりはないのですが、友達などの分も一緒に発券しようと思ったらBAを利用するしかありません。

さらに有効期限もAviosを貯めたり利用したりすれば延長されていくので無くなることはありません。

 

今回はせっかく貰ったポイントを有効活用したいという思いでこのような選択をしようと決めました!あとはブログの記事にも出来そうだしっていうのもあります!笑

そして冒頭にも書きましたがまだANAマイルを大量に保有しているわけでもないのでこちらはまだまだ獲得に励みます!!

 

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com

www.tetsu-smile.com