読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

陸マイラー&ブログを始めて5ヶ月が経ちました!

ブログ

f:id:tetsusmile:20170128100101j:plain

こんにちは、テツです!!

タイトルの通り私は陸マイラー活動とブログを始めて5ヶ月が経過しました。

マイル集めの方がわずかに先ですがあまり誤差は無いので同じって事で!

どちらも初心者なのですが5ヶ月が経つといろいろ自分の中で変化や成長することもありました。

 

陸マイラー

まずマイルですが今現在7万マイルを超えるところまでたどり着きました。

最初の2か月くらいはソラチカカードを作ったりとまだマイルを作り出すところまでいってなかったので実際毎月マイルとして増え始めたのは3ヶ月目くらいからでしょうか。

割と高ポイントを稼げる案件しかこなしていないので案件数はまだ少ないです。

クレカやFXで一気に稼ぐのが私流です。最近は100%還元の商品も買うようになりました。これは美容系が多いですね。冬って事もあって保湿のものを買って使っています。

これで私の肌もツヤツヤに!?笑

 

今のところはほぼ目標通りにマイルを作れています。

マイルの使い道ですがやはりSFC修行したいのでその費用に使う事になるでしょう!!

でも特典航空券にしたいって気持ちももちろんあります!!

7万マイルあればハワイのローシーズンに2往復も出来ますからね!

でもSKYコインにしたらまだ約11万円分しか購入することが出来ません。

なるべくお金を持ち出さずにSFC修行したいので使うのを我慢して今年は貯めます!

 

ブログ

やはりこれの存在は大きいです!!

今までそんなにブログというものをあまり読んだことがありませんでした。

ブログと言ったら芸能人が書いてるやつってくらいのイメージでしたから…。ネット上の日記のような。

でもたまにネットで調べ物をすると欲しい答えをブログで書いている方っているんですよね!ブログってこういう使い方できるんだなって思いました。

そしてマイルについて調べていた時に見つけたのがこの陸マイラーという世界。

衝撃ですぐに自分も陸マイラーの仲間入りしてブログも始めちゃいました!

ブログは自分もいろいろ発信したいという気持ちもありましたが、同じ趣味を持った人たちがブログを通して集まり交流しているのを見ると楽しそうで自分もやりたくなっていました!

 

肝心な私のブログですがまだまだ弱小です。

文を書く事は好きな方なのですがブログってなるといろいろな知識を身に着けないと出来ない事もあります。

簡単な操作で出来る事ばかりなのですが私は6か月目にしてやっと文字の大きさを変えることが出来るようになりました。笑

見出しってとこを押すと少し大きくなるなって事は気づいていて使っていたのですが他のブログを見るともっと大きな文字を使っているんですよね。

調べろよって話ですが文字の大きさを変えるボタンをやっと見つけました!笑

あと私には激ムズなHTMLというのも文字の大きさだけはいじれるようになりました!これで好きなサイズにすることが出来ます!!

120%

140%

160%

 ほらね!!笑

 

次は記事の下の方にあるツイッターとかのボタンをカスタマイズ出来るように勉強中です。ボタンが新しいデザインに変わってたらアイツ成長したなと見守ってください!

 

という風に5ヶ月経って今更感はありますがブログについても勉強してもっと愛着がわくようカスタマイズしていきたいと思います。

 

あと、ブログ村(ランキングサイト)の存知もブログを始めてから知りました。

たまにブログに「ブログ村」とか「旅行」とかボタンが付いてるなって思っていたんですよね。あれがランキングサイトへの入口だとは全く知りませんでした。

しかもこれを押すとそのブログにポイントが入りブログを応援することにもなるんです!!よくフェイスブックやインスタグラムにある「いいね」ボタンと同じようなものですね。

↑私も記事の下に付けていますがコレです。同じカテゴリーのブログを見ることが出来るのでいつも楽しく拝見させてもらっています。

最近PVランキングへの参加方法も知り参加しています!

 

ランキングももちろんですが、いろんな方にブログを読んでもらえているのでまだ少ないアクセス数ですがとても楽しくブログを書き続けられています。

(始めたころより更新頻度が落ちているのはここだけの内緒な話…)

 

今回の記事は文字ばかりで読みにくくなってしまい申し訳ありませんでした。

これからもいろんな記事書いていくので応援していただけると嬉しいです!!

それでは♪