読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ANAのマイルをSKYコインに交換してお得に旅行しよう!マイル未保持の方も覚えて損なし!

f:id:tetsusmile:20170109031716j:plain

こんにちは、テツです!先日富士山と星を撮影してきました!

 

ANAのSKYコインって知っていますか?

SFC修行をされている方は当然ご存知ですよね!でもいつも普通に航空券を購入している方やマイルは特典航空券にしか交換しないという方などはSKYコインを知らない(もしくは使ったことが無い)と思います。

マイルからSKYコインに交換する方法なのでマイルを作るのに少し時間がかかりますが現金で航空券を購入するよりお得なので覚えておくといいと思います。

マイル未保持の方もこれを見てマイルを貯めてみようと思ってもらえたら嬉しいです。

 

SKYコインとは?

 

SKYコインとは国内航空券、国際航空券、国内旅行商品、海外旅行商品のお支払いに10円単位で使用できる電子マネーの事です。

10SKYコイン=10円として計算されます。

例えば3万円の航空券を購入するには3万SKYコイン必要です。

 

マイルからSKYコインへの交換レート

 

マイルからSKYコインへの交換は1マイルで1SKYコインという訳ではなく自分のステイタスや所持カードの種類や交換マイル数で交換レートが変わってきます。

一番お得なのはダイヤ、プラチナ、ブロンズなどのステイタスを保持している方が5万マイル以上交換する場合です。

f:id:tetsusmile:20170108121200p:plain

簡単にステイタスは保持できるものではないので現実的にお得なのはANAゴールドカードの所有だと思います。

5万マイル以上の交換で1.6倍の交換レートなので5万マイルが8万SKYコインへ交換出来ます。

1マイルから交換は出来ますが、1~9999マイルは等倍だし5万マイル未満は倍率が低くなるので出来れば5万マイル以上交換したいです。

 

現金支払とSKYコイン支払での比較

 

SKYコインを使うとどのくらいお得かというのを検証していきます。

まずSKYコインに交換するにはマイルが必要です。

マイルの貯め方はポイントサイトを使ってポイントを稼ぐいつもの方法ですね!!

今回は100%案件を使った場合に限って計算します。

無料でポイントを貯めればもっとお得に交換できますが、わかり易く100%案件にします。

5万マイル稼ぐ為には最低でも55560円相当のポイントが必要になります。(ソラチカルートで0.9倍になる為)

ちょっと細かいので56000円で計算します。

56000円を100%案件ですべてポイントに換え、5万マイルに交換させます。

5万マイルは8万SKYコインに交換できるので8万円分のお支払いに使えます。

現金の場合はもちろん8万円が必要です。

という事で、8万円の航空券を買う場合マイルは56000円、現金は8万円必要で差異が24000円出てきます。これだけの差があれば豪華な食事やスパも行けちゃいますね!

 

まとめ

 

8万円での場合は差が24000円ありましたが夫婦や友達など二人で海外ツアーなどを申し込んだらもう少し費用は高くなりますよね。20万円のお支払分なら差が6万円分にもなります。

もう現金で支払うのがもったいなくなりますよね!しかも100%案件でマイルを貯めるという事は購入した分の商品も手元にあるわけです。もうお得度が計り知れません!

100%案件以外にもお得な案件はたくさんあります。是非マイル貯めてみてください!

 

最後に

 

マイルをSKYコインへ交換することをオススメしてきましたがマイルを一番効率的に使用できるのはやはり特典航空券です。これが一番お得になってしまいます。ハワイまで一番安くて35000マイルで行けてしまいますからね!

今回の記事は特典航空券へ交換出来なかった場合やツアー商品を購入する場合もしくはSFC修行の場合のマイル使用方法として考えてください。

それでは♪

tetsu-smile.hatenablog.com