読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ANAマイルを使ってやりたいこと

こんにちは、テツです!

今回は私がANAマイルを貯めてやりたい事のうちの1つの特典航空券について紹介したいと思います!

 

特典航空券

マイルを貯め始めるきっかけになったのがこの特典航空券の存在でした。

マイルを必要数使えば飛行機のチケットと交換出来るのです!

ちなみに国内線、国際線どちらでも使うことが出来ます。

私は、夢は大きく!!ということで国際線!しかもハワイの特典航空券の交換を狙っています!

f:id:tetsusmile:20161124192653j:plain

 

必要マイル数

ハワイまでの必要マイル数は、搭乗日と座席クラスによって変わってきます。

まず搭乗日ですが3シーズンに分けられていて、ローシーズン(L)、レギュラーシーズン(R)、ハイシーズン(H)となっています。

 

f:id:tetsusmile:20161124191449p:plain

行きがローシーズン、帰りがレギュラーシーズンという風に分かれてしまう場合は間のマイル数で利用可能です。

例えば、

行きにローシーズン35000マイル、帰りにレギュラーシーズン40000マイルの時に利用すれば間の37500マイルで交換が可能です。

 

次は座席クラスです。

日本発着のハワイ便はエコノミークラスとビジネスクラスがあります。

ローシーズン(L)

エコノミー35000、ビジネス60000

レギュラーシーズン(R)

エコノミー40000、ビジネス65000

ハイシーズン(H)

エコノミー43000、ビジネス68000

 

注意点

  • 国際線は往復での利用しか出来ない
  • 幼児、小児も大人と同数のマイルが必要

 

もし、子供は2歳未満だから大人の膝の上でいいやって人は幼児運賃払って膝の上に乗せた方がいいかもしれません。

小児運賃を払えば1人として座席を使うことも出来ます。

 

私の狙い

私が狙っているのはローシーズンのビジネスクラスです。(60000マイル必要)

仕事の都合上1月、2月が最も連休が取りやすいのでその時期に♪

ハワイには行ったことないのでその時期のハワイがどういう感じなのかは分かりませんが、自分の都合だとローシーズンです!

ちなみに2016年の1月2月はレギュラーシーズンなのに2017年2018年はローシーズンになっています。

これは私にハワイに行け!って言っているようなものです笑

5000マイルの差ですがやはり少ないに越したことはありませんからね!

 

ビジネスクラスを選んだのは、やはり男のロマンだからです!憧れです!

ビジネスやファーストクラスに憧れないわけがありません!

あと、私は腰が弱く(ぎっくり腰やヘルニアやってます)長時間座っているのが怖いので少しでもリクライニング出来る席に座りたいからです。

 

というわけで、60000マイルを貯めるべくこれからもポイント集めに励んでいきたいと思います!!

それでは♪

 

 

tetsu-smile.hatenablog.com