どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

マリオットのゴールド会員証が届きました!

f:id:tetsusmile:20170428120547j:plain

こんにちは、テツです!

楽しみに待っていたマリオットのゴールド会員証が届きました!

私はSPGアメックスを保有しているのでマリオットではゴールド会員の資格がすでにあるのですが、以前台湾旅行の際マリオット台北に泊まったのでマリオットが気を利かせて「しょーがねーから会員証あげるよ」って流れなんだと理解しています!!

 

マリオットのゴールド会員証が届くまでの経緯

SPGアメックスを保有してマリオットのゴールド会員になる

SPGアメックスのカードを作ったのは2017年1月末です。

その時の記事はコチラ↓

www.tetsu-smile.com

 このカードを持つことでSPGのゴールド会員になることが出来ます。そしてSPGとマリオットは合併しているのでステータスマッチで両方のゴールド資格を得ることが出来ます。

カードほ作るだけでゴールド会員に慣れてしまうのでなんちゃってゴールド会員です!笑

実際にはマリオット系列に50泊しないとゴールドの資格を得ることは出来ません。

 

マリオットホテルに泊まる

カードを作った翌月の2月中旬頃台湾に旅行する予定があったので早速このカードの恩恵に与りました!

その時の記事はコチラ↓

www.tetsu-smile.com

 マリオットのゴールド会員にはラウンジを使うことが出来る資格があるのでとても快適に過ごすことが出来ました。

お酒もご飯もあるしホテルから出たくなくなります!笑

 

マリオットからメールが届く

マリオットに泊まった後にマリオットからメールが届いていることに気づきました。

泊まってしばらくしてからメールに気づいたのでいつ頃届いたのかは覚えていません。

最近メールを探したのですが何故か見つからず…。

内容もあまり覚えていないのですがカード送るから住所を登録してね…って感じだっと思います。マリオットからのメールって英語で届くから何言ってるか分からないことが多いんですよね。泣

でも翻訳アプリにメール文全部入れたらそんなような訳がでてきた記憶があります。

そして最後に6週間くらいで届くからねって言っていたと思います!

 

9週間経過

実際にカードが届いたのはこのメールを見てから9週間が経っています。6週間過ぎても届かなかったから私の勘違いだったかと思っていたんですよね。でも勘違いではなかった!カード送るねってちゃんと言っていたんですね!届いて感動しました!

しかもどういうルートで送ってきたの?笑

シールが何枚か重なって貼られているのでいろいろ経由してきたんだと思いますが一番上のシールにはハンガリーのブタペストと書かれています!そんな遠くから送られてきたのか!!さらに感動ものです。私の代わりに世界を旅してくるとは!笑

 

郵便物の中身

3つ折りの紙が一枚入っていてここにカードが貼り付けられていました。しかもどこから送られてきたかわかりませんが文字がすべて日本語!!さすがです!!って言いたいところだけど、だったらメールも日本語にしてくれよーって思います!

ここに書かれているのはマリオットからの挨拶と会員特典の内容です。

f:id:tetsusmile:20170428120611j:plain

カードは写真では鈍い色に見えてしまいますがキラキラしています!

f:id:tetsusmile:20170428120822j:plain

 

最後に

 マリオットのアプリからは会員証を画面で出すことが出来ますがやはりこうしてカードになっていると嬉しいですね!なんか所有欲が満たされるというか。笑

来月にはシェラトンに泊まる予定なのでSPGのゴールド会員証も貰えるのかな?貰えたら嬉しいですね!

このカードがお蔵入りすることの無いように、マリオットに宿泊する時はドヤ顔で見せつけていこうと思います!たぶん9月に旅行するのでその時かな?

 

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com

www.tetsu-smile.com