どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

友人の結婚式二次会に友達と参加したら、そこで初めて知ったが実は友達がブロガーだった!

f:id:tetsusmile:20170412080246j:plain

こんにちは、テツです!

すっかり桜の季節になりましたね!普段は花に興味のない人でもお酒を飲みたいがために花見に行こうって話で盛り上がる季節でもあります!笑

 

そんな季節に友人が結婚式を挙げました。おめでとうございます!

でも私は結婚式には呼ばれず二次会からの参加となりました。そこまで深い仲ではなかったのかもしれないので気にしないことにしておきます。

 

結婚式二次会に参加

友人とは同じ学校になったこともありませんでしたが中学の時から部活が同じだった為大会などで顔を合わせるくらいでした。

でも10年近く会っていなかったのに急に当時の部活仲間と花見をしようという事になり数年前から遊び始めるようになりました。

友人との関係はそんな感じです。

 

そんな彼が交際期間1年弱で結婚となり、一緒に花見をした仲間たちと二次会から参加しました。

二次会の定番のビンゴ大会ももちろんしましたよ!景品が豪華で任天堂スイッチ、ディズニーペアチケット2組、USJペアチケット、腹筋ワンダーコア、プラズマクラスター空気清浄器、アマゾン1万円5千円ギフト券、カニなどなど。

私はビンゴすらしませんでしたけどね!笑

 

初めて友達がブロガーだと知りました

そんな感じで盛り上がり、二次会から参加した友人メンバーで飲んでいる時になぜか友人の1人とハピタスの話になりました。

私の中でハピタス=陸マイラーという考えになってしまうのですがその友達はマイルは貯めたことないという事で普通にお小遣い稼ぎをしているようです。

そんな流れでスマホを見せたらブログアプリを見て「ブログやってるの?」という話題になり一気に盛り上がりました。

その彼も前からワードプレスを使って記事を書いているらしくアドセンスの話やブログについていろいろ話しました。周りの友達は一切理解できなかったと思いますが…。

彼のスペックは

  • 名前はシモ
  • ゲーム大好き
  • 釣り大好き

以上です。笑

私の中では、釣り以外では家を出ないんじゃないかな?ってくらい引きこもってゲームばかりしているイメージです。

でもすごい優しく誰からも愛される実はおしゃべり大好きな友達です。

 

シモのブログ

もちろん書いていることは全てゲームです。私はゲームをやらないので詳しくないのですがモンスターハンター(通称モンハン)について書いているようです。

もしゲームが好きな方がいたら覗いてみてください。私はゲーム素人ですがめっちゃ細かく書かれていてシモのゲームへの情熱が伝わりました。笑

simogames.com

何度読んでみてもゲームをやっていない私には呪文にしか聞こえません。笑

 

最後に

私もそうなんですが自分でブログやっていても友達とかに話す人って少ないんですかね?皆さんもコソッとやるタイプですか?笑

書いている内容は全く違うけどこんな近くにブログ仲間が増えて嬉しいです。

これをきっかけに私もより一層ブログ熱が高まりました。記事更新サボってる場合じゃありませんね。笑

頑張ります!!

 

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ