読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

毎年タダでファーストクラスに乗る方法

f:id:tetsusmile:20170409185715j:plain

どうも、テツです!

毎年ファーストクラスにタダで乗る方法を解説していきたいと思います。

毎年旅行をする方は多くいると思いますが毎年ファーストクラスまたはビジネスクラスに乗って旅行をする人というのは限られてくると思います。大金を払わなければ乗ることが出来ない特別な空間です。

そんなVIPなファーストクラスがタダで乗れるっていう話があれば興味が湧きますよね!

私も初めて聞いたときはそんな事が出来るのかとびっくりしました!

 

ファーストクラスに乗る為の選択肢は2つ

まずファーストクラスに限らず飛行機に乗るには航空券が必要です。

その航空券はどうやって用意しますか?

  • 購入する
  • マイルで交換する

このどちらかの選択になると思います。

普通は購入して飛行機に乗るのが一般的ですが、購入すると言っている時点でこれはタダではなくなってきます。

なのでタダで乗る方法はマイルで交換するという事になります。

 

航空券に交換する為に必要なマイル数

 マイルがあれば航空券と交換できるのですがいったいどのくらいのマイルがあれば航空券と交換できるのか簡単に見ていきましょう。(ANAの場合)

マイルを使って交換した航空券を特典航空券といいます。

まずは国内の東京⇔沖縄の往復だと14000マイルから21000マイルが必要です。マイル数に幅があるのはシーズンによって必要マイル数が変わるからです。ローシーズンであれば14000マイル、年末年始やGWやお盆といったハイシーズンだと21000マイルが必要になってきます。

その他路線はこちら↓

シーズン・必要マイルチャート│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

 

次に国際線を見てみましょう。

まずエコノミークラスだと、韓国12000~18000、シンガポール30000~38000、ハワイ35000~43000、ロンドン45000~60000、こんな感じです。

ビジネスクラスだと、韓国25000~33000、シンガポール55000~63000、ハワイ60000~68000、ロンドン80000~95000です。

ファーストクラスは設定の無い路線もあります。

シンガポール105000~114000、ロンドン165000~180000です。

全ての路線はこちらから確認お願いします↓

概要│ANA国際線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

現在ハワイ行きにファーストクラスの設定が無いのですが2019年にはファーストクラスが設定される予定です。

www.tetsu-smile.com

 

マイルを貯める方法

さぁここからは実際にマイルを貯める方法を紹介していきます。

クレジットカードの決算でマイルを貯める

まず思いつくのがこの方法だと思います。

友達にマイルを貯めているというとクレジットで貯めるの?って聞かれることが一番多いのでこの方法が一般的に一番知られている方法ですね。

ではクレジットカードの支払いでどれほどのマイルが貯まるか知っていますか?

通常どのクレジットカードでもポイントの還元というものは約1%だと思います。100円買って1円相当分のポイントが付くという感じです。マイルも分かりやすく1%の還元率だとすると例えば10万円分の支払いをして1000マイルが付くということになります。

毎月10万円の支払いをすれば年間120万円の支払いになるので12000マイルが貯まりますね。でもこれでは特典航空券に交換は厳しいです。

 

飛行機に乗ってマイルを貯める

これもご存じだと思います。飛行機に乗るとマイルを貰うことが出来ます。

例えば羽田から那覇に飛んだ場合はこんな感じで貯まります。

f:id:tetsusmile:20170409142821p:plain

買う航空券の種類や持っているANAカードの種類でマイルの加算額が変わります。

詳しくはこちらでシュミレーション出来ます↓

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

こちらも特典航空券に交換できるまでのマイルを貯めるにはそれなりのフライト数をこなさないとならなくなります。

 

ポイントサイトを使ってマイルを貯める

これを知っている方は少ないかもしれませんが、陸マイラーと呼ばれる方々はみんなポイントサイトを使ってマイルを貯めています。

もちろん私も陸マイラーなのでポイントサイトを活用してマイルを貯めています。そしてみんな好きなだけ空を飛んでいます!

毎年タダでファーストクラスに乗る為にはこのポイントサイトを使ってマイルを貯めるという事が絶対に必要になってきます。

1年間ポイントを貯め続ければ216000マイルを貯める事が出来ます。上で紹介した2つの方法より貯まるマイル数がけた違いに増えます。

これだけのマイル数があればどの路線であってもファーストクラスに乗れてしまいます。そしてハワイ行きのビジネスクラスなら年に3回もいけちゃいます。

ポイントの貯め方はこちらで紹介しているのでご覧ください↓

www.tetsu-smile.com

 

まとめ

タダでファーストクラスに乗る為にはポイントサイトを活用してマイルを貯めて、そのマイルを使って航空券と交換するという流れが基本となります。

21万6千マイルの貯め方(ソラチカルート)を基本として、それ以上ポイントを貯めれば違うマイルの作り方も出来るので可能性は無限です。例えばTポイントからマイルに交換するなど。

 

このマイルの貯め方は誰にでも出来る方法なので是非タダでVIPな旅を体験してみてください。決して航空券は安いものではないのでこの航空券代が浮くと考えるだけでも旅が楽しくなります。

マイルを貯めるだけで夢のファーストクラスに乗れちゃうんです!ビジネスクラスならハワイに毎年3回行くことが出来るんですよ!沖縄なら毎月だって行くことが出来ます!

こんなワクワクすることってありますか!?もう考えるだけで楽しくなります!

さぁチャレンジしていきましょう♪

www.tetsu-smile.com