読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

SPGアメックスの入会特典で17000スターポイントを貰いました!

f:id:tetsusmile:20170325235630j:plain

こんにちは、テツです!!

SPGアメックスに入会して2か月が経ちました。

SPGアメックスは入会後3か月以内に10万円以上の利用があると入会特典として10000スターポイントが貰えます。

そして友達の紹介で入会すると紹介特典としてさらに7000スターポイントが貰えます。

私は紹介で入会して2か月で10万円以上利用したので見事入会特典と紹介特典を貰うことが出来ました。

 

スターウッド系列での使用

これまでスターウッド系列のホテルに宿泊したことはありません。宿泊履歴は無いのにポイントだけは持っているという、ザ・なんちゃってゴールド会員です。

でも2度ホテルへは行っています!!

1度目は台湾のW台北ホテルのWOOBARです。これは以前記事にもしました。

 雰囲気抜群でプールまで付いている高級感漂うオシャレなバーでした!

2度目は横浜シェラトンのロビーラウンジです。

これは記事にはしていませんが2月に横浜でCP+というカメラのイベントがあり、そのついでに寄ってお茶をしてきました。

国内の系列での使用だと飲食代が15%オフになります。私も忘れていたのでお会計の時に少し嬉しくなりました!

 

スターポイントの利用

入会と紹介特典として17000スターポイント貰ったので何に使おうか迷っています。こういう悩みって楽しいですよね!使い道考えているだけでニヤニヤしてしまいます。笑

実際には2か月間でカード利用した分もポイントとして加算されているので18890スターポイントを保有しています。滞在数0が悲しい…笑

f:id:tetsusmile:20170326003355p:plain

ホテルに宿泊

まず1つ目の選択肢はもちろんこれですね!!ポイントを使ってホテルに宿泊です!2万スターポイントを貯めたとして泊まれるホテルはカテゴリー6までですね。6の中でも20000~25000スターポイントと幅があるので泊まれないホテルも出てきてしまいますが。

それに今年はカテゴリーチェンジで国内ホテルのカテゴリーが大体上がっているので消費するポイント数も今までより多くなってきます。

ディズニーランド遊びに行ったときにシェラトングランデトーキョーベイに泊まってみたいと思っていたので25000スターポイント貯まるまで我慢か!?

それともポイントと現金の合わせ技か!?

はたまたマリオットに移行させて利用か!?

マイルに交換

2つ目の選択肢はマイルに交換ですね!もいる交換にはボーナスがあって、20000スターポイントを一気に交換すると5000マイルがボーナスで貰えます!お得!

ANAマイルを貯めているのでANAマイルが有力ですがあまりない機会なので他の航空会社のマイルも気になる…!!

ブリティッシュエアウェイズに交換してJALの発券とか!?

いろいろ試してみたいです!!

 

どう考えても年会費以上にお得!

このSPGアメックスのカードですが、アメックスのゴールドより年会費高いんです!それなのに見た目はゴールド以下なんです!笑

でもコストパフォーマンス最高のカードなので少しご紹介!

今回このカードを作ってまだ2か月の新人なのですが新人だからこそ入会特典や紹介特典が貰えます!

年会費は31000円+税なのですが特典で貰えるポイント数が17000という事で、1ポイントの価値を2円以上にしたら勝利です!1ポイント2円の価値で利用できれば17000ポイントを34000円分利用出来たことになるので年会費以上の特典を貰えたという事になります!

もし紹介特典が入らないと入会特典で貰えるポイントが10000スターポイントだけなので同じ年会費分の価値で利用するには1ポイントあたり3.4円で利用しないとなりません。これはなかなか厳しいかも。

 

ホテルの無料宿泊でも、マイルに交換でも17000ポイント貰ってそこに自分で3000ポイント貯めて2万ポイントにしてから交換するのがお得だと思います!(私の勝手な意見ですが…まだ使ってもいません。笑)

例えばANAマイルに交換すると2万スターポイントで25000マイルとなります。

国内利用だと東京から沖縄が18000マイル、国際線だと韓国までビジネスクラスで25000マイル(ローシーズン)です。ビジネスって聞いただけで近距離だけど高そう!

さらにSKYコインに交換する場合は一般カードの方で1.3倍が3万マイル未満の交換レートなので32500SKYコインとなります。微妙に2円の壁を切ってしまいますが妥協できるラインだとは思います。SKYコインはANAの航空券やツアーの支払いで利用できます。

 SKYコインについてはコチラ

 とりあえずあの手この手という感じでお得な使い方を調べるのが得策ですね!私も手に入れた特典のポイントをお得に使えるようにしっかり調べ倒していきます!!

 

SPGアメックス紹介特典

やはりこれが大きいですね。入会特典なら申し込んで条件さえクリアすればだれでも貰える特典ですが紹介特典は特典のことを知っていてすでに保有している方から紹介してもらわないと貰うことが出来ないですからね。

でもアメックスって保有している方割と少ない…。もしかしたら私の周りだけかもしれませんが。

もしSPGアメックスを作りたいけど持っている人がいないって方がいればコチラから連絡ください。

この紹介はブログなどウェブサイトで行うことを禁止されているのでネットで紹介URLとか見かけても使わないようにしましょう。特典が貰えなくなります。

あくまで家族や知人への紹介という事なので連絡くれた方だけに紹介コードお送りします。

この特典は紹介した側も貰うことが出来るのでもしお前にはポイントやりたくねーよって思う方は他の方から紹介を受けると良いと思います。それか入会特典だけ貰うか。でも紹介特典のポイント捨てるのはもったいないです。(これ真面目に)

私からじゃなくても紹介を受けて入会することをオススメします♪

 

最後に

私のこのカードのお気に入りの使い方は、カード付帯のゴールド会員の資格を使ってマリオットホテルに泊まる事です。

SPGはマリオットと合併したのでステータスマッチでお互いにゴールド会員の資格を保有できます。

マリオットに泊まるとゴールド会員特典としてラウンジが使用可能(泊まる部屋のグレードに関係なく)、朝食無料、部屋のアップグレード(これは運もあります)、レイトチェックアウトが利用できるという事です。スターウッドのホテルだとラウンジの利用がゴールド会員だと出来ないんですよね。

他にも特典はありますが特に嬉しいのがこのあたりだと思います。

私はマリオット台北に泊まりましたが、最高にくつろぐことが出来ました。


それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com