読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

チェジュ航空で最大91%オフのセール中!

航空会社 航空会社-セール

こんにちは、テツです!

最近夏に旅行したいなーって事でいろいろ調べていたらお得なセールを発見しました!

チェジュ航空です!私はあまり聞いたことが無かったのですが名前からして韓国の航空会社だとわかります。

ここで3月13日まで最大91%オフのセールをしています。

私はこれを3月13日に見つけいろいろ予約検索してみました!

 

セール内容

2017年3月13日までの予約で出発期間が5月1日から6月30日です。

 

各最大の割引後運賃は以下の通りです。

f:id:tetsusmile:20170313141459p:plain

東京(成田)から韓国(ソウル)までの片道最安値は3000円です。

おぉー安い!!ってなりますが私が検索した結果3000円で予約できる日はありませんでした。

 

今予約出来る最安値

 

なんだ、もうセール対象路線売り切れかよー!って思っていたのですがそこで見つけたのが片道5000円という運賃。

これでも十分安いですよ。

試しに予約してみるとこんな感じになります。

f:id:tetsusmile:20170313142017p:plain

まず片道5000円で往復なので航空運賃は1万円です。次に燃油サーチャージが600円、最後に空港利用料が4320円入って合計で14920円となります。

 

14920円で韓国まで往復出来れば十分ですよね!!

もしセール価格で買えた場合は往復の航空運賃が6000円になるので10920円ですね。かなり安いですがもうセール運賃は無いのです。笑

 

しかも気づいた方いますか!?上で予約検索した旅程は7月なのです。という事はセール期間外という事です。

セールじゃなくても割と早目に予約すれば片道5000円の運賃が残っているんです!

 

3月13日までに予約するメリット

じゃあ今予約しなくてもいいのかってなると思うのですが、今予約するメリットももちろんあります!!

クーポンが使えるという事!!

f:id:tetsusmile:20170313142737p:plain

新規で利用する方限定ですが3000円のクーポンが発行されます。既存会員の方は500円クーポンになってしまいます。

 

このクーポンの使用条件ですが、まず往復であること。そしてクーポンより運賃が高い事。

燃油サーチャージや空港使用料は値引きできないので、航空運賃が3000円以上であれば使用できます。コレすごいですよね!

 

という事で、再計算してみると先ほど検索した14920円から3000円クーポン利用で合計金額が11920円となります。

片道当たり3500円となりました。十分すぎるほどお得ですね!

ちなみに私は静岡在住なので成田空港まで行く方が運賃がかかります。往復で15000円はしますね…笑

だから関東在住はうらやましいなーっていつも思うのですが、電車は苦手なので静岡で車運転している方が快適です!

一応静岡にも空港はあるんですが(初耳の方もいる?笑)渡航先が限られているのと便数が少ないのと運賃が高いという事でたまにしか利用しません。台湾に2回利用した

だけです。メリットは駐車場が無料って事と家から40分で着くってことかな。

 

まとめ

もっと早く見つけて記事にすればよかったのですがギリギリになってしまってすみません。すでに知っている方も多くいるかもしれませんが。

韓国はまだ行った事が無いので行ってみたい国のひとつです。前に日本で一緒に働いていた韓国人の友達がいるので訪ねてみようかな。その方のお父さんは韓国で日本語の参考書などを出版しているようで、もしかしたらすごい方なのかも!?でも日本語は息子の方が上手らしいです。笑

 

LCCでは日々格安セールをしていますが、片道3500円の運賃で利用できるのは安い方ではないのでしょうか?しかもセール期間ではなくクーポン利用期間が決まっているだけなので好きな日程で使う事が出来ます。

当然土曜日出発だと元から運賃は高いでしょうが、それ以外ならまだまだ5000円運賃がたくさんあるので選び放題です。

ある程度自分の都合がつけやすい人は思い切って予約してしまうのもいいと思います。

 

最近LCCの格安セールが頻繁に行われているので先に渡航先を決めて予約をするより、いろいろなセールの中からお得なものを選んでその渡航先に旅行するのも楽しいと思います。

近い国内やアジアのセールが多いと思いますが魅力的な場所はたくさんあります。

私がアジアが好きって事もあるとは思いますが、行きたいところはアジアばかり。笑

楽しく旅行していきましょう!

それでは♪

 

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com