どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ANAワイドゴールドカードが届きました!そして5400マイルも獲得!

f:id:tetsusmile:20170204113007j:plain

こんにちは、テツです!

先日SPGアメックスのカードが届いたばかりですがANAのワイドゴールドカードも届きました。

ANAのカードの方を先に申し込みしていたので届く順番が逆になってしまいました。

こちらもSPG同様審査大丈夫かなーと思っていたのですがカードより先にメールが届いたので安心してカードを待てました。

 

年会費は15000円とSPGの半分以下ですが見た目の高級感は勝っています。ただゴールドなだけですが!笑

SPGと合わせていきなり年会費5万円かー…。貧乏まっしぐらです!笑

 

カード発行

 

今回このANA VISAワイドゴールドカードはポイントタウン経由発行しました。

12万ポイント獲得です。数字だけ見るとかなり稼いだように勘違いしてしまうのがポイントタウンです。

20ポイントで1円相当なので12万ポイントは6000円相当のポイントです。

マイルにすると5400マイルです。

カード発行案件にしては少ないマイル数ですがこのカードは目的があって発行しているのでOKとします。

無料カードでも同じくらいのポイントは稼げるのでリスクなくポイント稼げます。たまに無料カードなのに1万マイルくらい稼げる案件もあるので日々チェックを忘れずに!!

 

発行理由

これはSFC修行の為です。

マイルをSKYコインに交換させるときにこのカードを持っていると交換のレートが一般会員では一番高くなります。

こちらにも記事にしています。

tetsu-smile.hatenablog.com

 

 

2018年にSFC修行する予定なのでこんな早くカードを作る意味はあまりないのですが、ポイントが貰えるタイミングだったしギリギリに申し込みして審査落ちということも嫌だったのでこのタイミングで発行しました。

SFCカードを作る際にはこのカードからの変更となるのでSFCカードをゴールドで作ろうと思っている場合はほぼ審査なしでカード発行が出来ます。

上位ランクのカードで作る場合は審査が必要になるので場合によっては審査落ちになる事もあります。

 

最後に

SPGカードの時ほどワクワク感はいまのところありません。笑

SFC修行が近づいて来ればだんだんとワクワク感がわいてくると思いますがまだ時間があるので今はマイルを貯める事でいっぱいになっています。

マイル数もまだまだ少ないので心配も多いです。

修行しながらもマイルは貯める事が出来るのですがやはり最初にある程度マイルが貯まっていないと不安で…。

約50万円かかるとして約35万マイルは必要なのでどんどん貯めていきたいです。

最近ポイント記事が少ないのでお得な情報を見つけたら発信していきます!!

それでは♪

 

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com