読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ついにSPGアメックス届きました!早速ゴールド特典を楽しみます!

こんにちは、テツです!!

SPGアメックスが届いてついにスターウッドのゴールド会員の証を手に入れました!!

手に入れたと言ってもカード発行しただけですが…笑

でもゴールド会員には変わりありません!!

そしてカードが届く前にすでにマリオットともステータスマッチさせたのでマリオットのゴールド会員資格も得ています。

あとはこのカードの特典を楽しむだけです。

 

カード到着

 

見た目は分かっていましたがやはり高級感はありません。

ゴールド会員にふさわしくゴールドの色が良かったな!!

f:id:tetsusmile:20170131003137j:plain

届いた嬉しさももちろんありますが年会費が31000円(税別)でかかるのかーって考えてしまいます。笑

年会費以上にこのカードで特典を受けて楽しもうと思います。

ただ2018年からはどういう会員プログラムになるのか不明なので改悪されないで欲しいと願うばかりです。

夏か秋には発表があるのかな??

 

メリット

このカードのメリットはもう言うまでもなくSPGとマリオットでのゴールド会員資格です。

 

部屋のアップグレードやポイントの優遇やレイトチェックアウトやラウンジの使用(マリオット)などがあります。

こちらの記事にもこのカードの事を書いています。

tetsu-smile.hatenablog.com

 

 

デメリット

これはあまりないのですが先ほど言ったようにデザインに高級感が無いことぐらいでしょうか。

あと強いて言えば、このカードを手に入れたことでスターウッドやマリオットという高級ホテルに泊まりたくなるのでお金がかかるという事です。

カードを持っているだけでは意味が無いのでしっかり特典を利用したいです。

 

という事で早速予約

 

もう手にした瞬間ホテル予約しようってなりました!笑

2017年2月に台湾旅行を控えているので早速台北で予約を入れました。

実はもうすでにホテルは予約していたのですが1日だけでも泊まりたいという事で予約変更して最終泊をマリオットにしました。

マリオットにした理由はラウンジが使えるからです!!

SPGだとゴールドの上のプラチナ会員でないと利用できないラウンジがマリオットではゴールドで利用できるのです!!

ゴールド会員でなくてもラウンジが使える部屋タイプを予約すれば利用可能です。

ゴールド会員は予約する部屋のタイプに関係なくラウンジが利用できます。心配だったので問い合わせして確認しました。笑

 

台北には、マリオット台北とコートヤード台北があります。

安いコートヤード台北にしようかと思ったのですが一緒に行く友達がプールに入りたいと訳の分からない事を言い出したので温水プールがあるマリオット台北に決定しました。1泊2万円ちょいだと思います。

f:id:tetsusmile:20170131005101p:plain

ちなみに全部で4泊する予定なのですが初めに3泊する安ホテルは3日間合計でも2万円いきません。笑

さっそく旅費が増えてます。

でもいいんです!!

そのためにカード作ったんですから!!

その分ホテルも楽しみます!!

 

最後に

 

こういうカードの存在を知り、それを手に入れることで自分の生活の中での楽しみも変わってきました。

いままでの旅行ではホテルは安く抑えてご飯やお土産などにお金を回すことが多かったですが、ホテルを選ぶという旅の楽しみもこれからは増えました。

旅行という非日常を味わいに行くんですからホテルもいつもとは違う高級感のあるところを選びたくなりました。

やはり旅行は非日常感が大事です!(私個人の意見ですが)

だから海外を選びたくなるんですよね。日本語が通じない、いつもと食べ物が違う、人が違う、考え方も違う、そういうところを楽しみたいです。

台湾旅行まであと10日ほどなのでいろいろなワクワクが止まりません!

 

それでは♪

 ↓こちらを押して応援お願いします!!

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com