ブログ始めてから初めての出来事!なんかすごい事起きたぞ!?




f:id:tetsusmile:20170128100101j:plain

こんにちは、テツです!

2017年1月現在でブログを初めて約3ヶ月半経ち70記事を書きましたが前回書いたこのSPGの記事↓

SPGアメックスの申し込み未完了のメールが届いたので問い合わせたらまさかの返答!

2017.01.26

この記事がいきなりアクセス数が伸びました!!

いつものアクセス数とは比べ物にならないくらいいきなり跳ね上がりました!

いつもはアクセス数は見ないのですが…

いつも記事をアップしてもあまりアクセス数を見る事はありません。

まだまだ弱小ブログということもありますがアクセスを集めることは簡単ではないし、少ないアクセス数を見るとテンション下がってしまいますからね…笑

ブログは楽しみながら書きたいです♪

話を戻しますと、、、昨日急にスマホが調子悪くなり電源も入らないという状況になり諦めていたのですがSIMカードの横にオフボタンを発見して押してみたら直ったのです!!そして電源がやっと入ったのでアプリをいろいろチェックしていてなんとなくブログアプリもチェックしていた時にアクセス数を見てびっくり!!

いつもの10倍くらいあるではありませんか!!

なんかグラフがいきなり伸びていておかしなことになっていました。

なぜ急にアクセス数が伸びたのか?

初めてこんなたくさんのアクセス数を貰ったのでとても嬉しかったです!!ですが急に伸びたので謎でした…。

最初は最近ツイッターを始めたのでそれの効果?とか意味わからない事を考えながらツイッターを覗くも悲しくなるくらい静か。笑

理由わからず一晩開けたのですがやっと謎が解けました!!

ブログ村です!!

ブログ村には注目記事というものがあって注目を浴びている記事がランキング形式で載っているのです。

私が確認した時には6位でした。

f:id:tetsusmile:20170128092510p:plain

昨日はいったい何位だったんだろう!?

ブログ村はブログを初めて間もない時に登録をしたのですが記事をアップすると新着記事として載るのでもしかしたらアクセス増えるのかもって思い登録していました。

注目記事に取り上げられるとこんなにもアクセスが伸びるなんて驚きです。

私は初めての事だったのでびっくりと嬉しさでテンション上がりました!!

そして自分の記事が取り上げられても「No image」と表示される事を知りました。笑

他の人は画像が出てきてカッコいいのに自分だけ素人感丸出し…。

ということでブログと同じアイコンを画像設定しました。今度ランキングに入る時はバッチリ表示されると思います。案外このアイコンで書いている人を確認出来たりしているので大事な部分ですよね。トレードマーク的な??

ブログ村の活用

いつもブログの最後にブログ村へのボタンを設置していただけなのですがこれからは積極的に活用していきたいと思います。

↑これですね。ここを押すとブログ村のページに飛びます。

また、押された回数などでランキングが変わってきます。逆にブログ村から各ブログに飛んだ場合もランキングに反映されます。INランキングとOUTランキングっていうのかな?他にもPVランキングがあるのですが私にはよくわかりません…。泣

PVポイントというものがゼロから動いたことがありません。もし分かる人いたら教えてください!!

ただブログを書いている人が利用するだけではなくブログを見るだけの人にとってもかなり活用出来ます。

各ブログがカテゴリごとに分類されているのでマイレージを選択すればマイレージのブログを見ることが出来ます。新着や注目記事、ランキングなどマイル情報を収集するには絶好の場所だと思います。

私もたまに新着記事などを見てリアルタイムでお得な情報を探すときもあります。

なので、もしお気に入りのブログにこのボタンがあれば押してそのブログを書いている人を応援してみるのもいいと思います

押された方はかなり励みになるし私なんかは嬉しくて踊りたくなります!

そしてブログ村でマイル情報を集めましょう!!

最後に

これからもたくさんの方にブログを読んでもらえるように為になる記事を書いていきたいと思います。まだまだ初心者なので体験記事など書けませんがこれから書いていけたらいいなと思っています。

どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

それでは♪

最後にここから応援お願いします!!

SPGアメックスの申し込み未完了のメールが届いたので問い合わせたらまさかの返答!

2017.01.26

SPGアメリカン・エクスプレス・カードに入会しようと悩んでいるので特典など調べてみました!

2017.01.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です