どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

SPGアメックスの申し込み未完了のメールが届いたので問い合わせたらまさかの返答!

f:id:tetsusmile:20170126134559j:plain

こんにちは、テツです!!

先日SPGアメリカンエクスプレスカードの申し込みをしました。

これから旅行もよくすると思うのでホテルも楽しみのひとつに出来たらいいなと思い高い年会費を払うことを決心しました。

高いと言っても内容を考えれば納得できる金額なので不満は全くないです。

あるとすればカードのデザインかな!もう少し高級感が欲しかった。笑

 

申し込み未完了のメールが届いた

 

申し込みをした翌日に、

申し込みが完了しなかったお客様に送信しておりますと未完了の通知メールが届きました。しかも2通も!

あれ?って思い他のメールも見返していたら申し込み完了のメールもその直前に届いています。

もう謎です!申し込みが完了しているのか未完了なのかわからなくて不安だったので週末を挟み電話してみることにしました。

 

まさかのコールセンターでたらいまわし!?

 

申し込み完了のメールに電話番号が載っていたので電話してみると、日本語の方は1を…と自動ガイダンスに切り替わりました。

私これ苦手なんですよね。聞きたいことがすぐに聞けないし操作を間違えると最初からやり直しになったりと…。作業の効率化を図ってのことだと思いますが苦手です。

という事で進めていくと、カードに記載されている番号の下4桁を入力してくださいと…いや待ってよ!そもそもカードを持っている人はここに電話しませんから!

メールにも照会番号(メール本文に記載)を控えて電話してくださいって書いてあるからカード番号なんて分かるわけないじゃん!!

ちなみに0120-020-120これです。

 

ネットで問い合わせ先を調べて電話申し込みの0120-020-222という番号を見つけたので電話してみました。

こちらは少し待たされますがちゃんと人につながります。女性の方が出ました。

私「申し込み未完了の通知が来たので調べて欲しいのですが」

相手「この電話番号は電話で申し込みをされる方用ですので…」

私「それは知っていますが0120-020-120にかけても自動ガイダンスでカード番号を聞かれて進めません」

相手「それでは最初の質問(日本語ですか?という問い)に1で入力してその次は質問を無視して0を入力してください。これで自動でオペレーターに繋がります」

私「ありがとうございます。」

こんな感じで裏ワザ?を教えてもらったので試してみる事に!

 

はい!ダメー!!出来ませんでした!笑

カード番号を聞いてきます…。

 

もう一度かけると今度は男性が出ました。

先ほどと同じやり取りをしてから、

私「教えてもらったように1→0という順番で押したのですが自動ガイダンスで番号を聞かれてしまいます…」

相手「1→0という順番で押しても自動ガイダンスは止まりません、流れ続けます」

私「!?!?」

相手「ですが流れてくる質問をずっと無視していると自動でオペレーターに繋がります」

 

なんだそれ!?コール音に切り替えてくれよ!非常にわかりづらいです。

実際やってみると番号を聞かれたら位他の質問をされたりと何種類かの質問がループする事2分、60秒後に繋がりますといきなり案内が!

ついに繋がりました!!ありがとう!

 

問い合わせ結果は?

 

照会番号を控えるように前のオペレーターにも言われていたのでメモして待っていたのですが聞かれることなく…笑

生年月日と職場の電話番号とか聞かれて本人確認終了!

そんで答えは、

相手「テツ様、問題なく申し込みは完了しています」

私「良かった!ありがとうございます」

相手「あと、、、、」

私「???」

相手「審査にもすでに通過しております」

私「!!!本当ですか!?」

相手「あとはお手元に届くのをお待ちください」

 

いやーすでに通過していました!!

ANAのゴールドカードを直前に申し込んでいたしクレカ案件でポイント貰ったりしていたので不安でしたが問題なくクリアしました!

これでSPGのなんちゃってゴールド会員になれました。

さっそくアプリで確認してみるとこちらもゴールドと表示されています。

 

最後に

もうすでにマリオットとのステータスマッチもさせたのでマリオットのゴールド会員にもなることが出来ました。

あとは楽しむだけです!

マリオットのゴールド会員は自動でラウンジの使用が付帯されるのでそこが魅力的です。

来月台湾行くからどこか泊まりたいな!あー出費が増える!笑

あと、関係ないけどSPGで画像検索するとキャンペーンガールがたくさん出てくるのなんでだろう…。

それでは♪

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com