どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

成田空港でロボット実験!?ついにターミネーター登場か?

f:id:tetsusmile:20170124120330p:plain

こんにちは、テツです!

テクノロジーの発展ってすごいですね!そろそろターミネーターが作られちゃうかもしれませんね!!

そんなことで、2017年1月24日から2月18日まで成田空港の旅客手荷物を取り扱う業務に人間の作業をサポートするロボットスーツが試運転で登場します。

 

しかも作った会社がサイバーダイン社なんです!!

分かる人少ないかな??あの映画ターミネーターに出てくるロボット会社と同じ名前なんです!そう!あの極悪な!笑

最初見たときはびっくりして3度見くらいしました!

完全に狙って付けた名前のようにも思えてしまいます。サーバーダインでロボット作っているのですから。

 

このサポートロボットは脳の信号を受け取って身体への負担を減らすように作られているようです。いろいろなタイプが存在して実際の5倍の力が出るとか!?

空港だけではなく介護の現場や力作業が必要な仕事全般で役立ちそうなのでこれが実用化され広まっていったら助かる人が増えそうですね。

私も昔から腰が弱く昨年は腰椎椎間板ヘルニアをやっているのでこういうモノがあると辛い時には助かります。

 

これからどんどんこういう技術は発展していきそうですね!

男にとってロボットはロマンなのでこいう話題大好きです!全身スーツが出てきてそのうちアイアンマンも登場しそうです!

最近はソフトバンクのペッパーとかホンダのアシモとか完全なロボットも出てきています。

つい先日ぺッパーに触る機会があったのでいろいろ見てきたのですがロボットのカクカク動くイメージは今は完全になくなっています。

なめらかに踊っていました!笑

でも人間の位置を把握して顔をずっと見てくるので少し怖いです。首が180度回るし笑

そして人間に代わってロボットが働く時代がくるのでしょうか?受付や案内などの簡単な事でも私はやはり人間と話がしたいです。

映画アイロボットのようにロボットの反逆に遭うかもしれませんから笑

 

それでは♪