どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

海外レンタルWi-Fiの決定版!ワールドデータ!定額690円で通信料の制限無し!さらに周遊も可能!

f:id:tetsusmile:20170111145209p:plain

こんにちは、テツです!

先日知り合いの方がグアムに行くという事でいろいろレンタルWi-Fiを探していたんですが、すごいの見つけました!!iVideoもすごいので使い分けるといいと思います。

tetsu-smile.hatenablog.com

 

ワールドデータ

 

私がオススメするのはワールドデータです!全然聞いたことありませんでした。すみません。

でも、すごいんです!!

  • 1日690円定額
  • 10台同時接続OK
  • 通信料制限無し
  • 世界103ヶ国で利用可能
  • 消費税無し
  • 指定の場所まで無料で配達

すごいですよね?!見つけた時興奮しました!笑

焦らずひとつずつ見ていきましょう。

料金はどの国に出かけても定額の690円です。1ヶ月以上前に予約すればさらに10%オフになります。

補償プランは1日200円で入れます。ただ盗難されたり壊したりした場合の全てが自己負担無しになるわけではなく自己負担が半額になります。

あと海外使用の為消費税はかかりません。

 

10台まで接続が可能です。ひとり1台のスマホしか使わなければ10人までの旅行が1台のレンタルでまかなえます。ひとり1日当たり69円。安ッ!笑

そして通信量の制限が無し!!これ最高です!海外でネットし放題、動画見放題です!

海外でネット環境が無いと地図が調べられない、翻訳アプリが使えない、SNSが使えないなど不便だし不安です。

今どきの旅行はグーグルマップ使って迷子なしですから♪

tetsu-smile.hatenablog.com

周遊可能というのもすごいと思います。

普通グアムだけとかハワイだけとか渡航先限定でしか使えない事が普通です。

前に香港に行くからとレンタルWi-Fiした時は、マカオに寄ったら一切通信がつながらなくなりマカオで迷子になりました…。

 103ヶ国も利用可能な地域があるので周遊する方は非常にお得に利用できます。

f:id:tetsusmile:20170111141356p:plain

f:id:tetsusmile:20170111141406p:plain

f:id:tetsusmile:20170111141418p:plain

最後に配達です。自宅など指定した場所まで無料で配達してもらえて返却する時は帰国した翌日までにポストに入れるだけです。非常に便利です。

もちろん空港での受け取りも出来ますが成田空港、中部国際、関西国際でしか受け取

ることが出来きないので、羽田などその他空港を利用する際は自宅配送してもらいましょう。

 

デメリットはないの?

実はひとつだけあります。

それは通信速度が高速ではない事です。最近のレンタルWi-Fiだと4Gで高速通信が出来るのですがワールドデータでは2Gと3Gしか取扱いが無く高速での通信が出来ません。エリアによって2Gエリアと3Gエリアが分かれているのでHPで確認してください。一番下に書かれています。

www.gmobile.biz

ワールドデータとしてはゆっくりだけどしっかり繋がるというのが売り文句のようです!どれだけ使っても定額の690円という低価格を実現しているので少しくらいゆっくりな通信でも問題ないでしょう!

 

最後に

 

ここまで完璧なワールドデータのレンタルWi-Fiですが、すべての国で1番お得なわけではありません。

周遊もしくは国によっては1番お得です。

以前紹介したiVideo(アイビデオ)のレンタルWi-Fiも非常に優秀です。

国は限られますが制限無し(一部ありですがかなりの大容量)で高速通信可能でワールドデータより安いです。

tetsu-smile.hatenablog.com

 なので渡航先によって使い分けるのがいいと思います。

台湾、香港、韓国、アメリカ(グアム、ハワイ含む)、オーストラリアであればiVideo優勢だと思います。

中国、ヨーロッパ、東南アジアは料金や通信速度など見比べて決める必要がありそうです。料金は僅差なので高速通信を取るならiVideoかな。

それ以外ならワールドデータが良いと思います。

レンタルWi-Fiで快適な旅をお過ごしください!

それでは♪ 

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com