どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

SPGアメリカン・エクスプレス・カードに入会しようと悩んでいるので特典など調べてみました!

こんにちは、テツです!

上流階級の生活に憧れる私としては手に入れたいSPGカード!

いつも旅行に行ってもリーズナブルなホテルにしかほぼ泊まっていません。たまに仕事で泊まる場合は良いホテルに泊まりますが…。

宿泊費にお金を多く使うのがもったいないし、その分のお金は他の食事などに使いたいという考えの人間ですがたまには贅沢したいのものです!

 

f:id:tetsusmile:20170110142352p:plain

SGPアメリカン・エクスプレス・カード

 

なんとこのカードを保有すればゴールド会員の資格が付帯してくるのです!

SPGのゴールド会員は通常10回の滞在か25泊の実績がないと得られない資格です。それがカード保有で自動的に付帯するのだからお得です!

お得な内容は後半で紹介します。

SPGアメリカン・エクスプレス・カードは年会費31000円+税という事で33480円かかります。

この年会費を払ってでも保有したいかどうかという事ですね!

 

SPGとは?

 

SPGはスターウッド・プリファード・ゲストの略称です。

11のブランドからなる1200以上のホテルがあります。

2016年にマリオットとの統合があり、現在SPG、マリオット、リッツカールトンの3つのプログラムがステータスマッチされさらにお得になりました。

SGPでゴールド会員になればリッツカールトンやマリオットでもゴールド会員の資格が獲得出来ます。

f:id:tetsusmile:20170110135244p:plain

 

SPGゴールド会員の特典

ゴールド会員の特典は

  • チェックイン時により良い部屋へのアップグレード
  • ウェルカムギフト(ボーナスポイント、部屋でのインターネットアクセス、無料ドリンク)
  • チェックアウト時間を16時まで延長

他にも特典はありますが下位会員との差はこんなところです。

マリオットのゴールド会員資格はSPGでは受けられないラウンジの利用も出来るようになり、朝食軽食やドリンクなど無料で提供してもらえます。

 

SPG入会、継続特典

 

ここがこのカードに入会するかどうかの決め手になると思います。

ゴールド会員の資格だけでもかなりお得ですが高い年会費を払ってさらに宿泊費を払わないと得られない特典なので頻繁にSPG参加ホテルに泊まることがあればカードの価値がありますが年に数回だけだともったいない気がします。

しかし、入会、継続特典があるので心配無用!

入会ボーナスは入会後3ヶ月以内に10万円の利用で1万スターポイントプレゼントです。

普段カード支払いをあまりしない人でもなにか買い物をするタイミングでカードを作れば3カ月で10万はすぐに行きそうですよね!

私は車の車検と税金で春に20万円ほどの利用があるので楽勝です!!

1万スターポイントは無料宿泊などに交換が可能でホテルのグレードに合わせて7つのカテゴリーがあるのですが(最高が7)、カテゴリー4のホテルで無料宿泊が出来ます。シェラトン都ホテル東京やウェスティンホテル大阪などがあります。

 

 

継続ボーナスは

 無料宿泊が1泊分貰えます。この特典が大きい!

カテゴリー1~6までのホテルで利用出来るのでカテゴリー6のホテルで利用すれば価値が最大化します。普段31000円以上するホテルが特典で泊まれるのでこれだけで年会費分はカバー出来ることになります。

 

最後に

タイトルで悩んでると書きましたがほぼ間違いなく入会すると思います!

今まで年会費3000円くらいのクレジットカードしか持っていなかったので一気に年会費が10倍近く上がりますが、それ以上の価値があると思います。

それにたまにはワンランク上の暮らしを体験してみるのもいいかなと!

 

 

追記

友達紹介で貰える特典を書き忘れていたので追記です。コメントで教えてくれたコパ様ありがとうございます。

 

すでにアメリカン・エクスプレス・カードを保有している方からの紹介で入会するとボーナスが7000ポイント入ります。

3ヶ月で10万円利用のボーナスと合わせると17000ポイントとなります。

これだけあるとカテゴリー5のホテルならどこにでも泊まることが出来ます。

カテゴリー5はホテルによって12000~16000ポイント必要です。

国内だと北海道のウェスティン ルスツリゾートや沖縄のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートです。

f:id:tetsusmile:20170111132647p:plain

知り合いにカード保有者がいたら是非紹介してもらってください。

ちなみにサイトなどで不特定多数に紹介することは禁止されているので、ネットで紹介URLなどを見つけて使わないようにしましょう。特典が貰えなくなる場合もあるので気を付けてください。

 

 

 

それでは♪

 

tetsu-smile.hatenablog.com

tetsu-smile.hatenablog.com