どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

SFCスーパーフライヤーズカード獲得への計画

こんにちは、2018年にSFCスーパーフライヤーズカードを獲得しようと決めたテツです!

f:id:tetsusmile:20161216121920j:plain

まだ1年ありますが計画は早めがいいってことでどんな搭乗計画にしていくか考えていこうと思います。

SFCと聞くとSFC修行という言葉をよく聞くと思います。

SFCの為に5万プレミアムポイントを獲得することが大変なことから「修行」と呼ばれていて、

5万プレミアムポイント(以下「PP」とします)を稼ぐ為に「修行」している人の事を「修行僧」といいます。

修行って聞くと相当大変なイメージありますよね。でも5万PP稼ぐのはそれほど大変という事ですね!

中には羽田那覇の往復を繰り返したり、1日の中で2往復したりする人もいるようです。これは完全に修行ですね…。

 

搭乗計画

 

私はせっかく飛行機に乗るなら飛んだ先で楽しみたいので旅行を増やす感覚でPPを貯めていきたいと考えています。

今予定しているのが、オーストラリア旅行1回、シンガポール旅行1回、沖縄旅行2回です。これに加えて毎年東京で年4回くらい会議があるので一度沖縄を経由して羽田に飛ぶという超VIPな移動手段を4回行いたいと思っています。

  • 羽田ーシドニー往復で15388PP
  • 羽田ーシンガポール往復で10736PP
  • 静岡ー那覇(プレミアム)往復×2回で10228PP
  • 静岡(プレミアム)ー那覇(旅割)ー羽田×4回で16132PP

以上を合わせると52484PPとなりSFC獲得です!

沖縄発にして国内乗継を増やしPPを稼ぐことも考えましたがその時間があれば旅行に使いたいと思いストレートな旅程にしました。

 

PP単価

修行僧たちの中では1PPを獲得するために支払った金額をPP単価と呼んでいます。

例えば1000PP獲得に2万円かかればPP単価が20円という事です。

基本的にPP単価が10円を切れば安いとされています。

このPP単価を見ながら行先や予約クラスを選んだりしていきます。

買った航空券の種類によってPP数が変わってくるので要注意です。

私もPP単価は10円以下にしたいと思っているのでシドニーシンガポールの費用を抑えられればクリアできると思います。燃油サーチャージとかどうなるのかな…。

 

最後に

 

今のところはこんな計画でSFC修行していきたいと考えています。

シドニー旅行を沖縄発にすれば、静岡ー那覇ー羽田ーシドニーとなり往復で25000PP位は稼ます。国内乗継にすると少しの費用でPPが稼げるのでお勧めです。

地方に住んでいて東京までの交通費がかかるって人は思い切って地元の空港から那覇経由にするのがいいかもしれません!

たぶんSFC獲得の為にしかやらないと思うのでいい思い出になるはず笑

私もSFCが無ければ1年間にこんなに飛行機に乗るってことは無いと思います。

飛行機に乗る時のどきどきワクワク感が好きなので今から楽しみです。

 

これから細かく計画していこうと思います。 

2017年にSFC修行する方は来年頑張ってください!

それでは♪

tetsu-smile.hatenablog.com