旅行の目的は何ですか?観光?食事?




こんにちは、テツです!

今回の記事はポイントやマイルなどの役立つ話ではありませんが私が最近想うことを書いてみます。

みなさん旅行の目的ってなんですか?

観光ですか?それとも食べ歩きですか?

それ以外にも友達に会いに行く、仲間で思いで作りに行く、自分探しの旅ってのもあるかもしれません。

他にもいろいろ目的があると思いますが、私は綺麗な景色や街並みを見たり現地の人達と交流することが好きです。

国内と海外とでは海外旅行の方が好きです。

日本語が通じないという非日常感と異国の文化や人々に触れるのが好きだし、新鮮な気持ちになれます。また、不安な気持ちとドキドキワクワク感も感じることが出来てそれがたまりません。

普段仕事に追われていると自分の周りしか見ていない事が多いけど世界は広いなって感じることが出来るし、反対に自分の小ささも感じることが出来ます。

反対に、最近自分の周りで旅行をしないとか飛行機が嫌いとかいう人が多いのですが、もったいないなって思ってしまいます。

もちろんこれは私の考えなので、その人にとってみれば旅行するより楽しいことがたくさんあるのかもしれないし旅行に興味がないだけなのだと思うのですが、やはり行ってみないと感じれない事やわからない事が多いと思うので是非経験してもらいたいです。

旅行は好きだけど海外は嫌とか言う人もいますよね。

それは言葉が通じないから?怖いから?

たしかに怖い地域などあるとは思いますが、ネットの時代なので調べれば行かない方が良い地域は分かると思うしどこにいても絶対安全なんて言える場所は無いと思います。

日本でも危ない事件は頻繁に起きているし、海外ではスリなどに気を付けようってよく聞くけど日本でもスリやひったくりはあることです。

自分の身は自分で自分で守るようにしましょう!!

もし日本で財布を盗まれたら日本は危ない国だから海外に逃げようって友達に言いますか?

それなのに海外旅行で財布を盗まれたらあの国は危ないから行かない方が良いって言いますよね?

自分の不注意で起きたことをその国のせいにしてはいけないと思います。

あくまで私の考えなので違う考えの方も当然いると思いますが。

あと、言葉なんてなんとかなります!笑

とりあえず話しかけてみれば相手もなんとか話そうとしてくれます。優しい方が多いので恐れず話かけてみてください。それも思い出になると思います。

それがきっかけで外国語を勉強したくなるかもしれません。

話がだいぶそれてしまいました…

そういうことで、私は海外旅行が好きです!!

国内だと沖縄が好きですが…。

見たことない景色や街並みを写真で撮りたいです。

いつかニュージーランドで綺麗な星の写真を撮ってみたいです。友達がニュージーランドで撮影した天の川の写真が本当に綺麗で感動しました。

次回の台湾旅行では飛んでいくランタンを撮ろうと計画中です!

みなさんはどうですか?

それぞれ旅の過ごし方があると思いますが旅は一生の思い出になると思うのでたくさん楽しみましょう!!

たくさん旅行しましょう!!

最後に、静岡の熱海に行って冬の花火を撮影してきたのでご覧ください♪

冬の花火も夏とは雰囲気が違ってオススメです。温泉とか入りながら見れたら最高ですね。

f:id:tetsusmile:20161212145827j:plain

それでは♪

台湾食べ歩きの旅 グルメツアー

2017.03.01

W台北のWOOBARで最高のお酒頂いてきました♪ここはリピートしたくなるくらいオススメ!

2017.02.22

海外旅行の際に保険は入るべき?検証してみました!

2017.02.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です