読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

宇宙旅行が可能に!?夢広がるお話

こんにちは、テツです!

今月始まってすぐのビッグニュースですね!

2023年から宇宙旅行が出来るかもしれないというニュースです。

f:id:tetsusmile:20161204083420j:plain

お馴染みのANAと旅行会社のHISと宇宙機などの開発をしているPDエアロスペースの共同によって2023年に宇宙旅行を開始するようです。

価格はなんと1400万円!!

とても一般人には払える金額ではありませんが将来的には100万円くらいで行けるようになるとか!?

 

宇宙旅行の内容

旅行といってもどこかに宿泊するわけではありません。

離陸から着陸まで約90分ほどの短い飛行のようです。

高度100キロメートルまで飛んでそこで5分間の無重力体験をして戻ってくるというもの。たった5分間ですが無重力空間がどういうものなのか体験してみたいですね。

そして高度100キロメートルから見る地球がどんなものなのか知りたいです。

もしかしたら「地球は青かった」というセリフを言えるかも…笑

 

男のロマン

やはりこういうロマンのあるものに私は惹かれてしまいます。

地球から出て宇宙に飛び出すなんて考えただけでワクワクです!

お金では買えないほどの価値がある宇宙体験ですが、それがお金で買えてしまう世の中になったのです!素晴らしい!

まだまだとても手の出せる価格ではありませんが近い将来宇宙旅行が一般人にも手の届く旅行になることを期待します!

さらにマイルで宇宙に行けるなんてことになればさらに夢広がりますね!

 

日本の技術力の高さを世界に見せつけてやれーー!!

ってことで私は応援しています!!

今のうちに株買っておこうかな…笑

 

それでは♪