読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

2019年春からANAのハワイ行きがさらに快適になる!?

どうも!国際線特典航空券でハワイ行きを狙っているテツです!

 ビジネスクラスでハワイ行きを目指しているので機材の変更でシートがどのように変わったのか、またこれから変わっていくのか、さらに東京=ホノルル線が快適になるとの事なので記事にしました。(きっと知らない人もまだいるはずって事で!)
f:id:tetsusmile:20161125153810j:image

東京=ホノルル線

羽田

現在羽田からはB787-9型(246席)が飛んでいます。(2016年10月30日より)

今までのB787-8型ではビジネスクラスでもフルフラットシートにならなかったのですが今はフルフラットです!
f:id:tetsusmile:20161125154012j:image

さらにプレミアムエコノミーも新設され快適に!

成田

成田はというと、まだ機材が変更されておらず2016年12月1日よりやっと機材が変更されます。

しかし!B787-9型ではなくB787-8型(240席)に変わります!

こちらは以前羽田=ホノルル線で使われていたビジネスクラスでもフルフラットシートにならない飛行機です!
f:id:tetsusmile:20161125154420j:image

それでも今の機材よりシートも環境も良くなります。

やはり羽田と成田を比べるとシートが勝っている分羽田に軍配があがりますね!

 

成田=ホノルル線が変わる!?

今は負けている成田=ホノルル線ですが!なんと!!

2019年春から機材が変わるとのこと!!

エアバスA380が導入されます!

飛行機の事なんて全然分らないよって方がたくさんいると思います。私もマイルを貯めたり飛行機に興味を持つまで何にも分かりませんでした。

LCCって席が狭いんでしょ!?くらいの知識しかありませんでした。(今もたいした知識はありませんが)

このエアバスA380は何が凄いかと言うと、サイズがビッグなんです!!

なんと2階建てなんです!

約500席もあるんです!

さらに飛行機内にバーカウンターやシャワールームも付けれちゃうんです!(成田=ホノルル線に出来るかは知りませんが)

そんなすごい飛行機がホノルル線で2019年春から乗ることが出来ます!

しかもしかも、今まで設定がなかったファーストクラスが出来るとのこと!

ビジネスクラスの特典航空券で60000マイルくらいだから倍の120000マイルくらい必要なのかな...?

 

特典航空券で利用できる座席数アップ

さらに!

ここからが私含め特典航空券でハワイに行こうとしている方にとっては嬉しいニュースなのですが、特典航空券用の座席数が増やされるとのこと!

今は1便に対して一般のマイレージ会員が特典航空券で取れるビジネスクラスは2席しか枠がありません。

(上級会員になると枠が広がるようです)

私は当然底辺を行く一般中の一般なのでもちろん2席の枠しかありません。

なのでもちろんこの2席の枠をかけた争奪戦が繰り広げられるのです。

それがエアバスA380が導入で特典航空券用の枠が広がるのだから大ニュースです!

どのくらい増えるのかは分かりませんが...。

 

2019年春までまだ時間がかなりあるのでマイルをまだ貯めたことのない方でも余裕で貯めれる時間があります。

ファーストクラスだって余裕で狙えると思います。

是非優雅なシートで青い空、青い海、照りつける太陽を感じる為にハワイに行きましょう!私も行きます!!

(まだハワイ行ったことないので笑)

新しい情報をGETしたら更新していきます。

それでは♪