
どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

あごだしチャレンジ!やってみた結果は!?

10/24に始まったあごだしチャレンジに初挑戦してみました!

みなさまはチャレンジしましたか?まだという方はこれを読んでチャレンジするかどうか決めてもいいと思います!

あごだしチャレンジの記事を読んでいない方はこちらから↓ 

あごだしチャレンジスタート!

さぁいよいよ始めます!600mのスマホサイトとか想像もつきません。40分から1時間くらいでクリア出来ると聞いているのでそのくらいは覚悟してスタートしました。

スタートすると進んだ距離でいろいろな世界記録が出てきます。

一番最初に出てきたのはカンガルーのジャンプする距離の4メートルです。まだ4メートルなの!?って感じです。

f:id:tetsusmile:20161027234852p:plain

他に走り幅跳び砲丸投げ、紙飛行機、円盤投げなどの距離を競う競技の記録が出来ました。28メートルはさくらんぼの種飛ばしの世界記録です。いろいろな競技があるので楽しみながらスマホ画面をスクロールさせていけます。

ただ28メートルのこの時すでに心は折れかけていました…。

ホント長い!思っていたより進まない!まだ600メートルまでは先が長い。

f:id:tetsusmile:20161027235041p:plain

だいたいスタートしてから25分くらい経ったときだと思います。

ライト兄弟の記録に到達しました!25分で260メートルなのでやはり1時間はかかりそうだなというところです。

f:id:tetsusmile:20161027235624p:plain

ここで悪夢が起きます。

さらに進めていて30分が過ぎたくらいでしょうか現在の距離で333メートルを最後に確認したのは覚えています。

もう腕も疲れてきてうぉぉーーって感じで勢いで画面をスクロールさせていたら、なぜかカメラアプリが立ち上がりました。たぶんどこか押してしまったんだと思います。

もうパニックです!!ここまで頑張ってきたのに消えてしまったの!?

おそるおそる戻るボタンを押して画面を戻したのですが反応がかなり鈍く全然画面が動かない…。

もう一度戻るボタンを押した瞬間!!なんと!!最初の画面に戻りました………。。。

チーン!!完全に頭の中真っ白です。

30分頑張ってスクロールさせたのに消えてしまいました。もうスマホ投げたくなりました笑

会社の仲間と一緒にやっていたのですがその人は50メートルで消してしまっていました。勢いよくやっていると思わずどこか押してしまうようです。

 

あごだしチャレンジ終了

 

ということで1回目のあごだしチャレンジは333メートルを少し過ぎたところで強制終了となりました。

2回目のチャレンジもきっとあると思います。次は最後までしっかりクリア出来るように慎重に進めていきたいと思います。

あと終わりが近づくと海の色が変わったりするそうです。会社の仲間が2回目のチャレンジでクリアしたので聞きました。世界が変わると笑

私もその世界を楽しみに再チャレンジします。ちなみに333メートルまでは海の色は一切変わらず見飽きてきます。もう途中で勝手に出てくるあご情報に邪魔だなーとか思いながら一心不乱でした!

世界の変わり目を見たい方は是非チャレンジを!

それでは♪

 

tetsu-smile.hatenablog.com

 

tetsu-smile.hatenablog.com