どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

ハピタスのスマホ版とPC版の違い

今回は旅行予約サイトのエクスペディアのポイント還元率についてです。

最近ホテルを予約する機会があったのでエクスペディアをハピタス経由で利用しました。

その時ハピタス経由だと4.2%のポイント還元で他のポイントサイトより優秀でした。(今現在は他にも優秀なサイトがありました…)

ですが、スマホでハピタスを開くと何故か還元率が2.5%と表示されるのです。

f:id:tetsusmile:20161017131627p:plain

あれ?サイト間違えたかな?とネットで検索してみるもハピタスでは4.2%と表示されている…。なぜだろうと思いPC版のハピタスを開いてみると

f:id:tetsusmile:20161017131949p:plain

4.2%と表示されています!!

スマホ版とPC版では還元率が違うみたいです。他にも調べてみるとスマホとPCとでは案件内容が異なるものがあります。

試しに「FX」と検索してみました。するとスマホ版では70件の検索結果が出てきて、PC版では78件の検索結果でした。

PC版の方が8件案件が多いです。「カード」の検索では26件PCの方が多かったです。

このようにスマホとPCでは案件数も異なってくるのでポイントを貯める際は両方チェックする必要がありそうです!

ちなみにPC版をスマホで利用しようとしても以下のようになり利用できません。

f:id:tetsusmile:20161017134637p:plain

 ↓ハピタスにまだ登録していないかたは下のバナーからどうぞ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

余談ですが、今回エクスペディアを使って予約したホテルが最安値ではありませんでした…。

予約した後にホテルのHPを見ていたら「えっ!」ってなりました。なんで公式HPの方が安いんだよ!笑 HPくらいチェックしといてくれよって思いました!

ということで最安値保証サービスがあるので連絡して差額分×2で返金してもらうことになりました。エクスペディアの対応が遅く返金が決まったのがすでに泊まった後でしたが。

宿泊後45日でポイント付与ということですが今回返金してもらっているのでちゃんとポイントが付くのか不明です。一応現在判定中履歴には入っていますが、9/30利用なので11月中旬頃になるまでわかりません。