どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

陸マイラーのマイルの貯め方(年間21万6千マイル)

どうも!テツです!

大量のマイルを獲得してタダで飛行機に乗ってやるぞって思っている方のためにマイルの貯め方を説明していきたいと思います。

この方法でマイルを貯めれば夢だったファーストクラスに乗ることも、行きたかったあの国へ行くこともタダで行くことが出来るようになります。

 陸でマイルを貯めるから陸マイラーです!あなたも陸マイラーの仲間入りをしていきましょう。

私が陸マイラーになったきっかけ

まず私が陸マイラーになったきっかけは沖縄に旅行をして初めてマイルを獲得した事でした。

マイルの事など何も知らなかったのですが、飛行機に乗ったからマイルを貯めておこうと調べていたら偶然にも陸マイラーの存在を知ることになりました。

それからはもうマイルを貯めるのが楽しくなりガンガン貯めています。

マイルの貯め方

さぁ本題のマイルの貯め方を解説していきましょう。

まずマイルを貯めるためにはポイントサイトを使ってポイントを貯めます。

そのポイントを何回か交換させてマイルにしていきます。文字だと分かりずらいと思うので画像を見てください。上から順に4段階で説明をしていきます。

f:id:tetsusmile:20170409200716p:plain

 ①ポイントサイトでポイントを貯める

 最初のステップはポイントサイトに登録してポイントを貯めるという事。

私がメインで使っているポイントサイトを3つ紹介します。それぞれサイトの画像を貼っておくのでそこから登録が可能です。

ハピタス

 こちらは陸マイラーが一番多く使っているポイントサイトだと思います。

月に3万ポイント(3万円相当)までポイントを交換することが出来ます。

ポイントの還元率に強くポイントを稼ぐには一番良いかなと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ

こちらはハピタスでは取り扱っていない案件をこなしたりするのに利用しています。あと食事などのモニター案件も取り扱っているのでご飯に行くときはモニターすればポイントも貰えてお得です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ポイントタウン

これはモニター専用で使っています。基本食事モニターですがたまに商品モニターの案件も出てくるので参加しています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

基本的なポイントの貯め方

ポイントの貯め方は別でじっくり説明しようと思っているのでここでは簡単に。

一番高額のポイントが稼げるのはクレジットカードの発行とFX口座の開設です。

それ以外には100%案件というものがあって例えば3000円の商品やサービスを買うと3000円分のポイントが貰えます。実質タダって事ですね。

あとは上で少し話をしたモニターです。食事モニターならご飯の内容や店員さんなどについて質問アンケートに答えると飲食代の50%分をポイントで貰えたりします。

過去に記事にしています↓

www.tetsu-smile.com

www.tetsu-smile.com

 それ以外にも楽天市場などのネットショッピングをする際にもポイントサイトを経由すれば購入金額の数%がポイントが貰えます。

 

②ポイントの交換

ポイントサイトでで貯めたポイントを交換していきます。

ポイントサイトから直接マイルに交換することももちろん出来ますが交換率が非常に悪いです。なので一番交換率が良いポイント交換ルートを使います。

ハピタスとちょびリッチで貯めたポイントはドットマネーに交換して、ポイントタウンで貯めたポイントはPeXに交換させます。

全部ドットマネーに交換させたいのですがポイントタウンからドットマネーに交換させることが出来ないので経由するサイトが違ってきます。交換に必要な日数は数日です。

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

ポイント交換のPeX

ちなみに交換率は100%なのでポイントの価値はそのままで交換できます。

またこの2つのサイトはポイントを経由させるだけではなくポイントサイトと同じようにポイントを稼ぐことも出来ます。

 

www.tetsu-smile.com

 

③ポイントをメトロポイントに交換する

ドットマネーとPeXに移したポイントを東京メトロのメトロポイントに交換します。

PeXから交換するときにだけ1回50円相当の手数料がかかってしまします。(手数料はポイントから引かれます)

ポイントの交換率は100%なのでここでも価値をそのままで交換することが出来ます。

そしてこのメトロポイントを貯めるにあたってクレジットカードを1枚(ソラチカカード)必ず作らないとならなくなります。このカードが無いとマイルに出来ないので先に作っておきましょう。このカードを使ってポイントを交換させていくのでこのポイント交換ルートはソラチカルートと呼ばれています。

www.sorachika.jp

毎月15日がポイント交換の締切日なのでそれまでに申請しましょう。交換日数は約1カ月弱なので翌月の10日前後にはメトロポイントに交換が終わります。

 

www.tetsu-smile.com

 

④マイルへ交換する

ついに最終です!

10日前後にメトロポイントに交換が終わったらANAマイルへと交換させましょう。

こちらもメトロポイントと同じでマイルへの交換は毎月15日が締め切りです。交換日数は約1カ月弱で、だいたい翌月の7日前後には交換完了していると思います。

 交換率は90%なのでもし1万メトロポイントをマイルに交換したら9000マイルとなります。数字的には少なくなっていますがマイルにした方が価値が上がるので実際はかなり得しています。

そして毎月の交換ポイントの上限が2万ポイントです。

2万ポイントをマイルに交換すると18000マイルとなり、18000マイルを12カ月続けると21万6千マイルとなります。

www.tetsu-smile.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか?実際にやってみないとわからない事もあるかもしれませんがポイントさえ貯まっていけば交換は簡単です。

最初の2~3か月くらいはマイルを作り出すためのポイント稼ぎや交換に日数がかかるのですぐにはマイルをゲット出来ませんが、マイルに交換できるようになればあとはこれを毎月繰り返してマイルを稼いでいくだけです。

ソラチカルートが動き出すと年間で21万6千マイルが獲得できます。

ソラチカカードの発行にも少し時間がかかるので早めに申し込みしましょう。

 

そしてマイルが貯まっていくとどこに旅行しようかと考えてワクワクが止まらなくなります。笑

それではお互い陸マイラーとして頑張りましょう♪


にほんブログ村

www.tetsu-smile.com