読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

陸マイラー始めます!

これから自分のマイル生活について書いていけたらなと思います。

今までマイルを貯めたこともなく、日々勉強中のひよっこ陸マイラーです!

マイルに興味を持ったきかっけ

マイルにはじめて興味を持ったのは2014年頃でした。

その頃から旅行に興味を持ち始めて初めての海外旅行にも行きました。最初の海外旅行は台湾で、兄弟2人で(私は兄)現地集合、現地解散のすごいスケジュールで行いました。今思うとお互い初めての海外旅行なのに現地集合ってすごいな…。時間と場所だけしか伝えてなかったから本当に合流出来るか心配だったけど弟が韓国人に連れらて来たので驚きました(笑)

同じ年に今度は1人で台湾に行きました。すっかり台湾にハマってしまいました(笑)まさかの中国語まで勉強して…(笑)

その時に飛行機に乗るんだからマイル貯めたらどうなのかな?と思い、いろいろ調べてみました。

マイルといったらANAマイル、JALマイルくらいしか知らなかったのですが、当時乗ったチャイナエアラインではどちらにもマイルを貯めることが出来ないと知り速攻でマイル諦めました…。

 

しかし!!

2016年9月、沖縄に旅行するときにANAに乗ったのですが、忘れていたマイルの文字を空港で発見してすぐにマイレージカードを申し込みしました!(ANAカードなどいろいろ種類があり分からなかったのでとりあえずマイルが貯まるマイレージカード)

帰ってきてから事後登録で獲得したマイルが862マイル!!

感動ですね!人生初マイル!!

なんか少ないような感じもしましたが安いツアーで申し込みしたから?素人すぎてどういう計算でマイルが加算されるのかまるっきし分かりません。

さらっと書きましたが実は事後登録の方法もよく分からず帰って来た日にやろうとしたのですが上手くいかず問い合わせまでしていました。そしたら当日は無理だと…。素人でごめんなさい。

 

でも初めてマイルを獲得出来て非常に満足しました!これから旅行はANAにしてマイル貯めようと思いました!(かなり単純野郎ですね)

 

次はマイルについていろいろ勉強したことでも書いていきたいと思います!

 

 


にほんブログ村