どんとマイル ANAで陸マイラーが飛ぶ

ひよっこ陸マイラーがマイルを貯めて世界に飛び立つのを目指すブログです

フィリピンのボホール島を観光してみました!どこでツアーに参加するのがお得!?

f:id:tetsusmile:20171022122329j:plain
こんにちは、テツです!
今回はフィリピンのボホール島に行ってきたときのお話です。ボホール島を調べるとだいたいどこも同じようなところをオススメしていることが多いし、日帰りツアーなんかも多いです。そんなに観光する場所多くないのかな?笑
私が実際に観光した場所やかかった費用なんかを公開していきます!是非これから行こうと思っている方の参考になれば幸いです!

ツアーはどこで参加する!?

ボホール島の観光を効率よく行うために、いくつかの観光地に連れて行ってもらえる観光ツアーに参加することをオススメします!

ひとつ目はネットでツアーの予約をする

これは旅行に行く前に日本からネットを使ってツアーに申し込みをします。

ふたつ目は現地でドライバーと交渉する

これはボホール島に着いて現地で客引きをしているドライバーさんと交渉をして観光地巡りをしてもらいます。
基本的にはこの2通りの方法で観光をすることになると思います。
メジャーな観光スポットはまずチョコレートヒルズです!私が行った時はチョコレート色になっていませんでしたが4月~6月がベストシーズンのようです。
f:id:tetsusmile:20171205035417j:plain
f:id:tetsusmile:20171205035437j:plain
それにしても天気悪かったな…
f:id:tetsusmile:20171205035518j:plain
チョコレートヒルズの麓でバギー!!!バギーとは4輪バイクの事です!道が舗装されてはいない山道なので服が汚れる可能性があります!スピード出し過ぎなければ泥が飛び散ることはないと思いますが着替えがあった方が安心かも!!
f:id:tetsusmile:20171205040819j:plain
次は世界最小のメガネザル、ターシャです!!
本当に小さくて可愛いです!写真ではサイズ感が分かりにくいですが10センチくらいだと思います。
ストレスに弱く自殺してしまうこともあるので音やカメラのフラッシュに気を付けましょう!
f:id:tetsusmile:20171205040014j:plain
f:id:tetsusmile:20171205040025j:plain
f:id:tetsusmile:20171022122346j:plain
f:id:tetsusmile:20171205035703j:plain
あ、間違えた!!!これはターシャではなく、ゴリラみたいな私です!笑
失礼しました!!!
f:id:tetsusmile:20171108145510j:plain
お次は、ロボック川のクルーズランチです!
船の上でご飯を食べながら川をクルーズしちゃいます!途中で現地の方にダンスを披露してもらえます!ご飯は美味しかったです!バイキング式なので好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。
f:id:tetsusmile:20171205040244j:plain
f:id:tetsusmile:20171205040258j:plain
f:id:tetsusmile:20171205040318j:plain

それぞれのメリット、デメリット

ひとつ目のネットで予約の場合

メリットは、ネットで日本語を使って簡単に予約ができます。そして日本語のガイドが付いたツアーが多いので現地でも安心してツアーに参加することが出来ます。そしてホテル近くから送迎してくれるツアーもあるのでボホール島までのフェリーなどの移動もお任せできます。
デメリットは、基本的にツアー料金が高い。やはり日本語ガイドが付いたりするので価格設定は高いです。

ふたつ目の現地での交渉の場合

メリットは、料金が安いということ。あとで料金比較をしようと思いますが、ツアーは1人あたりの金額が決まっているのに対して現地で車をチャーターする場合は1台あたりの金額になるので複数人で参加する場合は特に価格差が出てきます。
デメリットは、ボホール島までは自分で行かないとならないという事と、あと日本語が通じないので英語がある程度出来ないと会話に多少困ります。でも相手も商売なので会話出来なくても観光地にしっかり連れて行ってくれます。

私が選んだのはふたつ目の現地で手配

理由はいろいろあるのですが、価格が安いという事と現地交渉にチャレンジしたかったという理由が大きいです!
先に結論から言うと現地手配で正解だと思いました。
私はほぼ英語が話せません。笑  それでも何とかなったので英語に不安があるなーなんて方も心配はいらないです!何とかなります!笑
最初はボホール島に着いて、客引きのドライバーさんいるかなー?なんて心配していたんですが心配無用!たくさんいます!!
私がボホール島に着いたのが夕方くらいでした。そこからホテルに向かうために客引きドライバーさんを探しているとたくさん声をかけてくるではありませんか!!港の出口にたくさんのドライバーさんが待機していて声をかけてきてくれます。どのドライバーさんも同じような料金設定にはなっていますが多少の交渉で安くすることは可能です。
私はなんとなーくこの人って感じで選びました!
ちなみにドライバーさんにもらった名刺がコチラ。ちょっとぼろぼろになっちゃいましたが…。
f:id:tetsusmile:20171205041959j:plain
車のトランクに荷物を入れると、どこ行きたい?ツアー?みたいに希望を聞かれて行きたいところを選ぶことが出来ます。ツアーを選ぶとあらかじめ決まっている料金設定でボホール島の観光名所を大体回ってくれます。パネルみたいのを見せられてココ行ってとココ行ってとココって感じで説明されます。これはツアーで参加するより観光する場所が多いので非常に嬉しかったです。
私の予定は、ボホール島着→ホテル(1日目終了)、ホテル→島内観光→ホテル(2日目終了)、ホテル→港(3日目)でした。この2泊3日すべて同じドライバーさんに連れて行ってもらいました。ちなみに車内でピコ太郎が流れていて盛り上がりました!笑
ちなみに料金は3000ペソ、日本円で約6600円(1ペソ2.2円で計算)
この料金に含まれているものは車の移動費のみです!
観光地での入場料などは含まれないのでその都度払うことになります。

料金の比較

気になるのはここですよね!!この料金の差でどちらを選ぶのか人によって決まると思います!
まずツアーの場合、今回はこの105米ドルのツアーを参考にしてみます。たぶんどれも似たようなツアー内容だと思います。
f:id:tetsusmile:20171205030754j:plain
ツアーに含まれるものは、マクタン島内の送迎、ボホール島往復のフェリー、ターシャ(世界最小のメガネザル)見学、ロボック川ランチクルーズ、チョコレートヒルズ見学、こんなところです。
ツアー料金に含まれないものは、チョコレートヒルズでのアクティビティです。人気なのはバギーですね!私も参加しました!30分と1時間のコースがあり30分で500ペソ(約1100円)でした。
バギーに参加すると、105米ドル(約11760円、1ドル112円で計算)足す1100円で、1人当たり約12860円がかかります。
80米ドルのツアーで送迎無しのプランもありました。フェリーが往復で1000ペソ(約2200円)かかるのでトータルはあまり変わらないかも。

次に私が選んだ現地手配の場合は、
まず自分でボホール島まで行くので往復のフェリー代が1000ペソ(約2200円)かかります。
次に観光だけの場合は1日2000ペソで車1台チャーター出来ます。ロボック川のランチクルーズが1人450ペソ(約990円)だったはず…笑
ターシャ見学の入場料が1人あたり60ペソ(約130円)、チョコレートヒルズの入場料が1人あたり50ペソ(約110円)、バギー30分500ペソ(約2200円)
他にも観光地を回りますが入場料がかからなかったり、わずかだったりするので割愛!ツアーと同じ内容で比較していきます!
これらを足すと、2人で観光した場合は1人あたり3060ペソ(約6800円)!!(車のチャーター代だけ二人で割っています)
約半分で同じような観光をすることが出来ます!!しかもチャーターの場合ここに書いていないような写真撮影スポットや観光地、果物市場などいろいろ連れて行ってもらえます。私はお金足りなくなって両替所まで行ってもらっちゃいました。笑 お土産安いからって買い過ぎはダメですね。買い過ぎて持ち金使い果たしました。笑
基本入場料やランチの参加などの支払いはドライバーさんが代わりにやってくれるので何の心配もいりません。言われた金額のお金渡せばOK!!
ちなみに、こんなところに連れて行ってもらえました!
f:id:tetsusmile:20171205040901j:plain
f:id:tetsusmile:20171205040913j:plain
f:id:tetsusmile:20171205040940j:plain
他にもありますが写真撮ってなかった…。バクラヨン教会の博物館は写真が禁止されていました。

まとめ

ボホール島観光は私のように現地で手配するのが正解だと思いますが、日本語ガイドがいないと嫌って方は事前にネットでツアーの申し込みをしておきましょう!
ボホール島へはセブ港から2時間くらいで行くことが出来、いくつかのフェリー会社が入っているので都合の良い時間帯のフェリーが見つかると思います。ただ人気の時間帯は満席になってしまうこともあるようなので早めに港に着いていた方が安心だと思います。f:id:tetsusmile:20171205042802j:plain
どこのフェリー会社も同じような料金で乗ることが出来ます。私は帰る時ドライバーさんにチケットまで買うお手伝いしてもらったので楽ちんでした♪さすがに3日間お世話になったしチップあげました!!少ないので金額は言いませんが…笑
フィリピンはチップの習慣はあまり無いと思いますがたまにチップくれって言ってくるたちの悪い人もいるので注意!!私もタクシーに乗るとき勝手に周りにいる人にスーツケースをタクシーに入れられチップ要求されました!10ペソでなんとか逃げようとしたが戦いに敗れ100ペソ払うことに。泣
話が少しそれましたが…、ボホール島はセブ島にあわせて是非行ってほしい島の1つです!海!!リゾート!!というイメージが強いですがこういう観光もとても楽しいですよ!バギーは特にオススメ!女性でも簡単に乗りこなすことが出来ます!もちろんボホール島にもビーチがあるので時間に余裕がある方はビーチにも行ってみてください♪
それでは♪
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

セブ島で定番のアイランドホッピングしてきました!

f:id:tetsusmile:20171108143434j:plain

こんにちは、テツです!

以前の記事でフィリピンのセブ島に行ってきたお話をしたのですが、今回はセブ島で一番定番のマリンレジャーのアイランドホッピングを紹介します!ツアーを行う会社によってアイランドホッピングと呼んだり、アイランドピクニックと呼んだりバラバラですが内容は同じです。

アイランドホッピングとは

セブ島に行ったことがある人はもちろん、これからセブ島に旅行しようと調べている人はアイランドホッピングという言葉を必ず見るはずです。私も旅行前にどんな遊びがあるかなーと調べている時に初めてアイランドホッピングを知りました。

簡単に言うとアイランドホッピングとは離島ツアーです!

セブ島(マクタン島)からボートに乗り、離島めぐりをしてシュノーケリングやスキューバダイビングをして楽しんだり島観光をすることが出来ます。

やはり離島の海は別格で綺麗なので、綺麗な海で遊びたい方には強くオススメします!

私が選んだアイランドホッピングツアー

私が参加したアイランドホッピングの内容は、まずマクタン島からボートで45分くらいのところにあるナルスアン島に向かい、上陸してシュノーケリングを楽しんでから島内のレストランでランチをいただきました。

f:id:tetsusmile:20171108145746j:plain

f:id:tetsusmile:20171108144004j:plain

f:id:tetsusmile:20171108144026j:plain

f:id:tetsusmile:20171108144039j:plain

海の透明度は抜群で魚も想像以上に多く、エサをあげると怖いぐらいに群がってきます。笑

レストランでのランチは決められたメニューで出てきます。飲み物はいくつかの中から選択できました。日本人の口に合う味付けだと思います。広いレストランにいろいろなツアー会社の人達が集まっていたのでどこのツアー会社を使っても、ここのレストランでランチをすることになります。

ナルスアン島では写真を撮るスポットがたくさんあるのでツアー添乗員の方に連れられこれでもかってくらいたくさんの写真を撮れらます。しかもあーやれ、こーやれと指示まで。笑

こんなのとか↓笑

f:id:tetsusmile:20171108145510j:plain

ナルスアン島でシュノーケリング、写真撮影、ランチを楽しんだ後は、ここの島から30分くらいボートに乗りパンダノン島に行きます。

パンダノン島は真っ白な砂浜と透き通るように綺麗な海がある天国のような島です!

f:id:tetsusmile:20171108151503j:plain

ここではシュノーケリングなどはやらず、ひたすら綺麗な海を満喫します。ここでランチを食べているツアーの人たちもいました。

かなりの遠浅なのでガッツリ泳ぐって感じではありませんが、もちろん海に入ることも出来ます。私が行ったときは運よくなのかほとんど人がいなく全然混んでいなかったので貸し切りのように楽しむことが出来ました。

でもフィリピンの紫外線は日本の7倍強いらしいので日焼け対策はお忘れなく!1時間焼いたら日本の7時間分に相当します。

f:id:tetsusmile:20171022123409j:plain

ここでアイランドホッピング終了です。ホテルを出発して2つの島を巡って帰ってきました。朝9時くらいに始まり帰ってくるのが15時過ぎくらいだったと思います。

私が参加したツアーは他に参加者がいなく貸し切りのツアーだったので贅沢に楽しむことが出来ました!

アイランドホッピングの料金は!?

やはり気になるのはここですよね!?

参加するツアー会社によってもちろん金額は変わってきますが私が参加したツアーはアオゾラシーサイドマクタンというホテルに併設されている「プアヘレ(PUAHELE)」です。ここは日本人経営なのでホテルはもちろんツアーも日本語で対応してもらえるのでとても安心です。しかもこのホテルからボートが出ているので泊まっていれば部屋から出てすぐにツアーに参加出来ます。

この記事の一番最初に出てきた写真がホテルの外観です。プールサイド脇から撮影しました。

ツアー金額は現地通貨で1人あたり4250ペソ(約9350円)でした。(2017年11月8日現在、1ペソ2.2円くらい)

ランチ代などもすべて含まれているのでこれ以外にかかるお金は一切ありません。(ちなみに他の島に行けるアイランドホッピングなど種類はたくさんあります)

参加人数が増えると1人あたりの金額は下がるので大人数で参加するのがお得です。

現地で探せばもっと安いツアーが見つかると思いますが、私は安心を取ってこのツアーに決めて日本からネットで申し込みしました。

もちろんホテルやマリンスポーツなども日本語のサイトで申し込みが出来るのでとても安心でした。

これは高いよーって方は現地でツアーを探す事をオススメします。ボートを出して離島に行くのでツアーの人も本当はたくさんの人を乗せて一気に連れて行きたいと思っているはずです。なので運よくそういうボートを見つけられればかなり安く参加できるかも!?

でもツアー内容は必ず確認が必要です。ランチ代や島への上陸料などが別で取られてしまってはせっかく安く参加したはずのツアーが高くなってしまうかもしれません。

最後に

是非セブ島に行ったらアイランドホッピング参加して離島めぐりをしてもらいたいです。海の綺麗さは断然離島の方が綺麗なのでリゾート気分を味わうのにも最適です!

こんな気持ちの良いところで過ごすセブ旅行最高じゃないですか?!

f:id:tetsusmile:20171108155120j:plain

まだまだセブ島旅行の記事を書いていこうと思います!お楽しみに!

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

www.tetsu-smile.com

 

 

フィリピンのセブ島に旅行に行ってきました♪

 f:id:tetsusmile:20171022123409j:image

こんにちは、テツです!

今年も毎年恒例の秋の旅行に行ってきました!今回はフィリピンのセブ島です!

昨年は沖縄に行っていたので秋は綺麗な海を見に行きたくなる傾向にあるようです。

最初グアムに行く予定でしたが世間を賑わす例のミサイルのニュースが出た影響で候補地をバリ島かセブ島に変更したのですが、セブ島の方が海が綺麗という話を聞いたのでセブ島に決定しました!!

 初めてのフィリピン、セブ島

私のセブ島のイメージは綺麗な海のあるリゾート地でした!

もちろん海で遊びまくるっていう目的でセブ島を選んでいます。結果から言えばセブ島を選んで私は正解でした。とても綺麗な海とフレンドリーな人達と文化に触れ合うことができました。

ただ、フィリピンという国はたくさんの島からできている国で、誰しもが想像する綺麗な海はセブ島ではなく他の島である事が多いと思います。

私が実際に訪れた島はセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ナルスアン島、パンダノン島です。

その中で海遊びしてきた島はナルスアン島パンダノン島です。

どちらの海も非常に綺麗絶対に満足出来ると思います。

簡単に私が行った島の説明です!

セブ島

フィリピンの中でも特に有名な島ではないでしょうか?セブ島=リゾートというイメージが強いですが実際はそんなこともありません。

セブ島でメインに出来るのはお買い物だと思います。私はあまり買い物をする時間がありませんでしたがSMモールと呼ばれる大型ショッピングセンターに行きました。そこで海外旅行恒例のマクドナルドに行き、スタバに寄って、服屋でジム用のタンクトップを買ってお買い物終了!ちなみにフィリピンのマクドナルドにはご飯が売っていました。

SMモール以外にもアラヤセンターという大型ショッピングセンターもあり、買い物をしたい方は必ずどちらかに立ち寄るショッピングスポットです。

マクタン島

この島は空港があるのでセブ島への玄関口となっています。セブのリゾートイメージは実際はマクタン島のビーチが作っているんじゃないかと思います。

セブ島とマクタン島は橋で渡れるのでタクシーなどでも30分くらいですぐに行けてしまいます。

リゾートエリアのホテルはプライベートビーチやプールが完備されていることが多いのでそいうところでホテル選びするのが良いと思います。

ボホール

ここは海も山も遊べるとてもオススメの島です!

有名な観光スポットはチョコレートヒルズ、世界最小メガネザルのターシャ、リバークルーズランチなどでしょう。

これがチョコレートヒルズです。ボコボコといくつも小さな山のような丘が出来ています。写真撮ってる時パラパラ雨が降っていてどんよりした雰囲気の写真になってしまった…

f:id:tetsusmile:20171022122329j:image

ターシャは10センチくらいの本当に小さなメガネザルです。大きな音を立てたりカメラでフラッシュを当てるとストレスに感じて自殺してしまうこともあるようです。

f:id:tetsusmile:20171022122346j:image

ロボック川のリバークルーズランチはこんな景色を見ながら1時間バイキングのランチを楽しみます。

f:id:tetsusmile:20171022122631j:image

この島はセブ島からフェリーに乗って2時間くらいで行くことが出来ます。

パングラオ島

この島はボホール島と橋でつながっていて車で行くことが出来ます。ビーチも人気でリゾートエリアとされています。ホテルもたくさんあります。

今後このパングラオ島に国際空港が出来る予定なので日本から直接行くことができるかも!?

ナルスアン島

ここはマクタン島からボートで45分くらいのところにあります。ここではシュノーケルをして遊びましたが、とにかく魚が多く海の透明度も抜群なので水族館の水槽に飛び込んだかのような景色に感動します!

f:id:tetsusmile:20171022122849j:image

f:id:tetsusmile:20171022122830j:image

そしてかなり遠浅で近くまで船が寄れない為か、かなり長い橋が架けられています。この橋ではみんな写真を撮るスポットになっています。

パンダノン島

ナルスアン島からボートで30分くらいで着きます。

ここは楽園と呼ばれるくらい砂浜と海が綺麗です!ビックリするくらい綺麗です!

私が行った時はほとんど観光客もいなくほぼ貸切状態でした。

f:id:tetsusmile:20171022123004j:image

ただフィリピンの紫外線は日本の7倍強いので1時間も焼いたら真っ黒になっちゃいます!日焼け止め塗りましょう!

最後に

 私は最初の2泊をパングラオ島で過ごし、後半2泊をマクタン島で過ごしました。

どちらも1泊5000円程度のホテルでしたがホテルにはプールが付いていたりレストランやダイビングショップが併設されていたりと、とても充実した施設でした。

次回はスキューバダイビングをやりに行きたいです!一応Cカード(ライセンス)持っていますが最近全然潜っていません…

この記事はザッと行ったところの紹介記事になってしまったのでもっと細かい記事も作っていこうと思います。是非そちらもチェックお願いします!!

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

最近筋トレにハマっていまして♪30歳の挑戦!

f:id:tetsusmile:20170923013947p:plain

こんにちは、テツです!!

お久しぶりです!ブログの更新が途絶えてなんと4カ月が経ってしましました。

最後に更新したブログが5月の半ばでした。もう夏を通り越して秋になってしましましたね…。ブログを書く気持ちはあったのですが最初の画像を見てお分かりのように肉体改造に励んでおりました!

 

私の筋トレ遍歴

初めてマシンを使って筋トレをしたのが高校3年生の夏頃でした。

部活動も3年生の夏には引退となるのでそのあと筋トレを始めました。筋肉といえば憧れるのはでかい大胸筋!!胸が大きくなるだけでカッコイイ身体になれると思って毎日のようにお昼休みにお弁当をソッコーで食べてベンチプレスを行っていました。

ベンチプレスとはベンチに仰向けに寝そべってバーベルを上げ下げする種目です。

やったことある方も多いのではないでしょうか?当時の筋トレ初心者の私は70キロを上げるのがやっとでした。誰が一番高重量で出来るかをよく争っていましたね。笑

男の世界ではより重いものを持ち上げれる者が勇者なのです!笑

 

卒業後は運動する機会などほとんど無くなりデブまっしぐら…

これではダメだと気づき近所をランニングしたり県営の体育館のジムをたまに利用したりとゆるく運動はしていたのですが、仕事が忙しくなるとサボったり冬には家から出たくなくなったりというのを毎年のように繰り返し、しっかりと継続は出来ていませんでした。

しかも県営のジムなので地元のおじいちゃん達が多く来ていて、ジム仲間の平均年齢が70歳という高齢!笑 (よく朝早くから、今日はジム来るのか?って電話来てました笑)

この頃も筋トレといえばもちろんベンチプレスだけ!おじいちゃんたちは筋トレ歴が40年とか50年とかあるベテランばかりだったのでよく教えてもらっていました。でも脚のトレーニングもしろとよく言われていましたがやっていませんでしたね…

このとにかくベンチプレスばかりやるという偏った筋トレでもある程度は効果が出て105キロまで上がるようになりました。

ここで私の筋トレ人生の転機が来ました!(今から約2年前の事です)

なんと近所にジムが出来たのです!迷うことなく即入会。ヨガなどをやるスタジオやプールやお風呂やサウナなどを完備する本格的なジムでした。もちろん筋トレマシンやダンベル、バーベルといったフリーウェイトと呼ばれるエリアもありました。

やはり本格的なジムなので鍛え上げられた肉体を持った人が多くかなり筋トレへのモチベーションも上がっていきましたが、それと同時に筋トレは全身やらないとダメだと気づかされました。笑

やっと若いジム仲間も出来ました!今まで圧倒的に一番年下だったのに、同年代や年下の人達と仲良くなれたことでいろんな情報を交換したり教えあったりと良い刺激になり良いライバルにもなれました。たぶん本格的に筋トレをやり始めたのはこの頃です。

そしてジムに入会後半年くらいでベンチプレスは120キロに更新!

現在はあれほど好きだったベンチプレスはほとんどやらなくなってしまったので、この120キロが今でも高重量の記録です。

今はジムを24時間のジムに変え、さらには別のジムにも通い始め2か所でトレーニングをしています。

 

減量(ダイエット)を始めたきっかけ

ダイエットを始めたきっかけはコンテストに出るためです!

コンテストといっても筋肉モリモリのボディビルではなく、バランスよく鍛えてある美ボディのコンテストです。

2016年の年末頃に初めてジム仲間6人くらいで集まって飲み会をした時にコンテストに出ようという話になりました。今までコンテストなんて考えたことなかったし詳しく知りもしませんでした。ジムの壁にたまにポスターが貼ってあるのは知っていましたが詳しく見ることもなかったし。まさか自分が出ることになるなんて思ってもいませんでした…。

私は6月のコンテストに出ることに決めて、2月は台湾旅行の計画があったので帰国したら減量を始めようと計画していました。

目標は75キロでスタートして、3カ月で10キロ減らして65キロ!だいたい10キロ減らせば贅肉が落ちてバキバキのカッコイイ身体に仕上がるかなと予想を立てていました。

ちなみにビフォーの写真はスタート時ではありません。減量開始して2か月経った時の写真です。笑

減量方法

筋トレは毎日のようにやっていたので摂取カロリーを減らすことにしました。なかでも脂質の摂取を控えてカロリーを減らしていく作戦です。

最終的にはなかなか減量が進まずどんどん食べるものを減らしていくという悪循環な減量になってしまいましたが、初めての減量で知識もないし最初からうまくいくと思っていなかったので良い勉強になりました。

次回からはカロリー計算などして、しっかり食べても痩せていくようにメニュー組んでいきます!(来年もコンテスト出るんかい!!)

コンテスト約1カ月前の5月5日の写真がコチラ!体重は約68~69キロくらいだと思います。

f:id:tetsusmile:20170923030912j:plain

どこが美ボディだよって思うかもしれませんがこれでも本人は毎日減量頑張っていたんです…。でもさすがにあと1カ月となると焦りましたね!なんせこの身体ですから!!

週に10回くらいはジムに通いました!そう!1日に2回行くこともありました。そして嫌いな有酸素運動も筋トレ後にするようにしました!!本当に必死で頑張りました!

結果は

そしてコンテスト当日6月10日の写真がコチラ!

f:id:tetsusmile:20170923031322j:plain

f:id:tetsusmile:20170923031332j:plain

初めて顔出したかも!下向いていて分かりづらいですが。

これでもまだ正直満足のいく身体にはなれませんでしたが、63キロまで減量することが出来ました。12キロ落としました!

急に落としたから筋肉もだいぶ減ってしまったように感じます。

そして初コンテストの結果は、、、惨敗!!

予選落ちってやつです!でも良い経験になったしたくさん学べたので良しとします!!

でも減量は本当にきつくて最後1カ月のところでブログ更新は途絶え、コンテストが終わった後もズルズルと…。これから頑張ります!!

来年のコンテストに向けて

まだ来年はどのコンテストに出るとか細かく決めているわけではありませんが、コンテストには出ようと思っています。

そしてそれに向けての身体づくりをスタートさせています。今は増量期間で年末までにあと5キロくらい増やそうと思っています。今は70キロまですでに増えています。

減量が怖いのであまり増やしたくないのですが身体を大きくしたいのでどうしても多く食べてしまします。

最後に

久しぶりの更新が趣味の話になってしまいましたが、これからは筋トレ話もたまにはしていこうと思います。笑

そしてもし身体動かすことが好きな方がいれば一緒に盛り上がりたいです。男性はもちろんですが、最近はジムに通ってボディメイクに励む女性も増えてきました。でもやはり筋トレは他のスポーツと同じで頭を使わないと成長しません。知識が無ければ時間だけが無駄になってしまします。ダイエット=ランニングよりダイエット=筋トレが正しいと思っています。

話したいことあと10倍くらいはありますがこのくらいにしておきたいと思います。止まらなくなるので。笑

実はマイル活動もブログと同じ期間休止していたのでこれから再活動頑張ります!

それでは♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

サムソナイトのコスモライトを購入しました!ついに大型で軽量のスーツケースGET!

こんにちは、テツです!!

普段使っているスーツケースは機内持ち込み可能サイズで小さかったので、ずっと大きなスーツケースが欲しいなって思っていたのですがなかなか大きいスーツケースを使う機会もなく購入を見送っていました。

ですが!たまたま通りかかったサムソナイトのお店で「コスモライト」を持ってみてあまりの軽さにびっくり!!そっこーで欲しくなってしまい、購入しました!!

f:id:tetsusmile:20170513090143j:plain

サムソナイトとは

1910年に立ち上がったアメリカのカバンブランドで当時から頑丈さと耐久性を売りにカバンを作っていました。

サムソナイトの名前の由来は聖書に登場する怪力の大男サムソンから命名したようです。

コスモライト

そのサムソナイトの中で私が選んだのがコスモライトです。

2008年に登場し、サムソナイト史上最軽量のスーツケースとなりました。

コスモライトのラインナップ

コスモライトには5種類のサイズ展開があり、55、69、75、81、86となっています。色はシルバー、レッド、ブラック、ミッドナイトブルー、パールの5色です。

 この中で私が選んだのは75のブラックです。(幅51㎝×高さ75㎝×奥行31㎝)


 


飛行機に乗る際の預け入れに追加料金のかからない最大のサイズです。ANAの場合は3辺の合計が158㎝以下なら預け入れが可能なので、コスモライトの75㎝タイプは3辺合計が157㎝となり、ぎりぎりのサイズです。

f:id:tetsusmile:20170513085807p:plain

コスモライトの外見と中身と重さ

外見はこの貝殻のようなデコボコが特徴的なデザインになっています。このデザインによって軽量なのに頑丈さを実現しています。

f:id:tetsusmile:20170513090143j:plain

もちろん鍵はTSAですね!

f:id:tetsusmile:20170513091043j:plain

重さは75㎝タイプのものでなんと2.6㎏とかなり軽いです!!

持ってみると本当に軽く感じます!初めて持った時は感動しました!ソッコーで買うならコレって思いました!

中身はこんな感じになっています。

f:id:tetsusmile:20170513091023j:plain

右側がゴムでバツになっていて、左側がチャックで完全に仕切れるタイプになっています。この仕切りがもう少しカッコイイ感じならよかったなー。笑

黒色にしてくれてればかっこいいのに!!

でも仕切りでしっかりと区切れるので荷物のパッキングはしやすそうです。

取っ手の部分はスマートに1本タイプです。

f:id:tetsusmile:20170513091813j:plain

色が黒っていう事もありカブトムシみたいです。カブトムシと名付けよう!笑

でも1本タイプという事は前にも記事で紹介しましたがこの取っ手にスッと入れて使うバッグが使えなくなる…。

www.tetsu-smile.com

 使えない事もないけど固定されないので使いずらそうです。

 

最後に

普段旅行の時は荷物は少なくしようと思い極力減らしているのですが機内持ち込みサイズでは限界を感じることもあり今回購入となりました!!

まだ使っていないので使用感などは分かりませんが今のところ満足です!!

自分の荷物だけなら小さいスーツケースでも問題ないのですが旅行って必ずと言っていいほどお土産を買うのでいつも自分のかばんのサイズと相談しながらお土産を買っていました。これは買い過ぎ防止って事で良いんですけどね。笑

でも来年はもっと遠くまで旅行をしようと思っているしお土産もたくさん(自分に笑)買いたいので大きいサイズにしました!!最初このサイズと一つ下のサイズと迷っていたのですが店員さんに迷っているなら大きいサイズにした方が良いですよってオススメされて大きいサイズにしました。

これ以上大きなサイズだと預け入れをする際に追加料金を取られることになるので注意してください。

カブトムシの紹介でした!笑

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com

 

www.tetsu-smile.com

 

マリオットのゴールド会員証が届きました!

f:id:tetsusmile:20170428120547j:plain

こんにちは、テツです!

楽しみに待っていたマリオットのゴールド会員証が届きました!

私はSPGアメックスを保有しているのでマリオットではゴールド会員の資格がすでにあるのですが、以前台湾旅行の際マリオット台北に泊まったのでマリオットが気を利かせて「しょーがねーから会員証あげるよ」って流れなんだと理解しています!!

 

マリオットのゴールド会員証が届くまでの経緯

SPGアメックスを保有してマリオットのゴールド会員になる

SPGアメックスのカードを作ったのは2017年1月末です。

その時の記事はコチラ↓

www.tetsu-smile.com

 このカードを持つことでSPGのゴールド会員になることが出来ます。そしてSPGとマリオットは合併しているのでステータスマッチで両方のゴールド資格を得ることが出来ます。

カードほ作るだけでゴールド会員に慣れてしまうのでなんちゃってゴールド会員です!笑

実際にはマリオット系列に50泊しないとゴールドの資格を得ることは出来ません。

 

マリオットホテルに泊まる

カードを作った翌月の2月中旬頃台湾に旅行する予定があったので早速このカードの恩恵に与りました!

その時の記事はコチラ↓

www.tetsu-smile.com

 マリオットのゴールド会員にはラウンジを使うことが出来る資格があるのでとても快適に過ごすことが出来ました。

お酒もご飯もあるしホテルから出たくなくなります!笑

 

マリオットからメールが届く

マリオットに泊まった後にマリオットからメールが届いていることに気づきました。

泊まってしばらくしてからメールに気づいたのでいつ頃届いたのかは覚えていません。

最近メールを探したのですが何故か見つからず…。

内容もあまり覚えていないのですがカード送るから住所を登録してね…って感じだっと思います。マリオットからのメールって英語で届くから何言ってるか分からないことが多いんですよね。泣

でも翻訳アプリにメール文全部入れたらそんなような訳がでてきた記憶があります。

そして最後に6週間くらいで届くからねって言っていたと思います!

 

9週間経過

実際にカードが届いたのはこのメールを見てから9週間が経っています。6週間過ぎても届かなかったから私の勘違いだったかと思っていたんですよね。でも勘違いではなかった!カード送るねってちゃんと言っていたんですね!届いて感動しました!

しかもどういうルートで送ってきたの?笑

シールが何枚か重なって貼られているのでいろいろ経由してきたんだと思いますが一番上のシールにはハンガリーのブタペストと書かれています!そんな遠くから送られてきたのか!!さらに感動ものです。私の代わりに世界を旅してくるとは!笑

 

郵便物の中身

3つ折りの紙が一枚入っていてここにカードが貼り付けられていました。しかもどこから送られてきたかわかりませんが文字がすべて日本語!!さすがです!!って言いたいところだけど、だったらメールも日本語にしてくれよーって思います!

ここに書かれているのはマリオットからの挨拶と会員特典の内容です。

f:id:tetsusmile:20170428120611j:plain

カードは写真では鈍い色に見えてしまいますがキラキラしています!

f:id:tetsusmile:20170428120822j:plain

 

最後に

 マリオットのアプリからは会員証を画面で出すことが出来ますがやはりこうしてカードになっていると嬉しいですね!なんか所有欲が満たされるというか。笑

来月にはシェラトンに泊まる予定なのでSPGのゴールド会員証も貰えるのかな?貰えたら嬉しいですね!

このカードがお蔵入りすることの無いように、マリオットに宿泊する時はドヤ顔で見せつけていこうと思います!たぶん9月に旅行するのでその時かな?

 

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com

www.tetsu-smile.com

 

シェラトングランデトーキョーベイのクラブルームの予約を取りました!

f:id:tetsusmile:20170425134743j:plain

こんにちは、テツです!

3月頃にディズニーに行こうと思っていたのですが予定がつかず、この度5月にディズニーに遊びに行くことになったので、ホテルをSPGゴールドの恩恵を受けれるシェラトングランデトーキョーベイに決めました!!

 

シェラトングランデトーキョーベイ

こちらのホテルはディズニーリゾートのオフィシャルホテルでディズニーのすぐ近くにあります。

www.sheratongrandetokyobay.com

毎年1回か2回はディズニーに行くのですが次行くときはシェラトングランデトーキョーベイに泊まろうと狙っていたのでついに念願が叶いそうです!

 

SPGゴールドの恩恵

私はSPGアメックスを持っていてSPGやマリオットのゴールド会員になれているのでゴールドの特典を受けることが出来ます。

www.tetsu-smile.com

 

やはり一番期待するのは部屋のアップグレードですね!

チェックイン時に空きがあれば部屋をアップグレードしてくれるので運が良ければ予約した部屋よりも上のグレードの部屋に泊まれてしまいます。

これを狙って一番低いグレードの部屋を予約しようかと思ったのですが、SPGの場合ゴールド会員でもクラブラウンジが使えないんですよね…。

マリオットに泊まる場合は一番低いグレードの部屋に泊まってもラウンジが無料で使えます。

www.tetsu-smile.com

 そして、どうしてもラウンジを使ってみたいので今回はクラブルームを予約しました!!スタンダードルームに比べるとお値段は倍くらいでしょうか。笑

でもいいんです!!体験したいんですから!!笑

 

予約は困難だった…

いやー、予約するのに一苦労しました。

別に空室が無かったわけではないのですが、ネットで予約しようとしたらログインができない…!!

実は数日前にいつもは自動でログインされるはずなのにログアウトされた状態になっていていくらIDパスワードを入れてもログインできずアカウントロックされてしまいました。

そして電話でアカウントロックの解除を依頼してログインできるようになっていたのですがまたすぐにアカウントロック状態になっていました!なんで?!?!

そして!今回またロック解除を依頼して今度は新しいパスワードを発行してもらったのですが新しいパスワードを入れてもログイン出来ずまたもやアカウントロック!!マジかよ…ってなりましたね。

再度電話でロック解除を依頼してなどとやっていたら担当してくれたオペレーターの方が予約などありましたら今お受けしますよ??って言ってくれたのでそのまま甘えて予約してしましました!最初から電話予約も出来たのですがログインできない状態がスッキリ出来ずモヤモヤしているのが嫌だったので解決したかったんです。

 

クラブルームの部屋タイプ

いくつか部屋の提案をいただき、クラブルームはトイレとバスが別の従来の部屋かトイレとバスが一緒になった2016年12月に改装した新しい部屋のどちらかという事になりました。

そこで悩んでいると、オペレーターの方が「私個人のオススメは新しいタイプのお部屋です!!」と言ってくれたので新しいタイプの部屋に決めました!

パーク側だと夜の花火が見えるかなって思ってパーク側をお願いしたのですがそれは当日にならないと分からないとの事…。当日チェックインの時にお願いしてみます!!

アーリーチェックインもお願いしてみたのですがそれはできませんでした。チェックインは15時からでその前は荷物を預ける事しか出来ないようです。

一応12時過ぎに行くと伝えてもらってあるのでもしかしたらって事でチャレンジしてみます!

 

最後に

SPGホテルに泊まるのは初めてなのでとっても楽しみです!それに新しく改装したばかりの部屋と2016年8月に新しくオープンしたクラブラウンジも楽しみです!!

前回泊まったマリオットとのラウンジ比較もしてみたいと思います。

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

www.tetsu-smile.com